※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
ココロ・悩み

義妹が実家に子供を置いてフェードアウト。子供たちは騒ぎ、咳もしているが病院に連れて行かず。小姑は心配し、車で送った。行動に疑問。

すみません、愚痴です。
今日は娘を連れて実家へ行きました。

お昼過ぎぐらいに近所に住む甥っ子(三兄弟)を連れて義妹が実家に来ました。ただ、末っ子が寝ているとのことで、うるさい上2人を置いて「後で迎えにきますー」とさっさとフェードアウト。
家が壊れるくらい騒いだり、喧嘩をして玄関から出ていきそうになったり、「このお菓子は嫌だ」「これしかないの?」しまいには勝手に冷蔵庫を開けてヤクルトを飲んだり。流石に冷蔵庫を勝手に空けるのは、ばぁばに怒られていましたが、とにかくやりたい放題。
あくまでも私の憶測ですが、上2人がうるさいから実家に置いて、末っ子と昼寝しているんだろうなと思いました。

途中からは、2人とも思いっきりゴホゴホと咳をしていました。先週から咳をしていたようで、義妹に私の母が「○○小児科は平日と土曜日も18時までやってるよ?」と言ったそうですが、適当に流され、子供を病院にも連れて行かずのようです。
私の父は呼吸器系の持病があるので、去年風邪をひいて、こじらせて肺炎になり入院したことがあります。
それなのに、ゴホゴホと咳をする子供を実家に置いていくなんて💦

後で迎えにきますと言っても結局弟の仕事終わりに迎えに来るパターンが予想できます。
流石にこの咳はまずいと思い、私が帰る時に一緒に車に乗せて、送ってきました。

意地悪な小姑と思われてるかもしれませんが、あんなに騒いでわがまま言って、ゴホゴホ咳をした子供を連れてくる神経がどうかなと思ってしまいました。

コメント

ひなの

義妹さんからしたら義実家に子供を預けるのは
ご両親が断らないのならいいかなとおもいます💦
私も上の子達預けて3人目とお昼寝することあります😅😅
ご両親が嫌なのであればご両親がそこはきちっと断るべきだと思います。
呼吸器系の持病があるのなら尚更です💦

義妹さんは言わないと分からないタイプなんでしょうね💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

今日は断っていたようなんです😂
    連れてくる直前に「歯がグラグラしてるんだー」と電話があり、途中で切れてしまい、歯が抜けるんって電話だったんだなぁと思っていたら、やって来ました💦

ほんと、言わないと分からないタイプですよね?
    おやつに関しても、子供たちが好きなの持ってきて欲しいと言いましたが、持って来たのはその直後に来た時のみだったようです😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見ですね。
なんだかんだ言って孫は可愛いからきっと断れないんですよね〜

しかも三兄弟を普段からみてると、体力も消耗するしたまに預けてお昼寝くらいしたいと思います。

断るなら両親が弟さん含めお嫁さんに伝えなきゃですけど、

私だったら3人見るのは大変だから協力してあげたいなと思ってしまいます。