※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

コロナ感染が心配で、慣らし保育や満員電車通勤に不安。皆さんはどうしますか?

コロナ…どんどん増えてるな…
8月から慣らし保育始まるのかな…そして9月から満員電車で出勤…本当に怖い…やめた方がいいかな…。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

みっきー

難しい問題ですよね...
私は今妊娠中ですが、毎日通勤で満員電車に乗ってます😅
マスクして、唾液感染を防いでいたらある程度は予防できるようですけどね...
できるなら家にいたいですがそういうわけにもいかず😓

まだ復帰しなくてもいいなら無理しなくてもいいような気がしますけど、逆に次復帰するタイミングが分からなくなるような気もします💦

よーたんのママ

復帰するタイミングはみっきーさん次第で調整できそうですか?

私は5月末復帰→7月末復帰予定でした。が、コロナ急増の中不安で、退園も視野に入れています。市役所に相談したところ、9月末まで延長可になったと言われたので、更に復帰延期させてもらいました。

会社からしたら復帰するする詐欺みたいで申し訳ないですが、働き始めたら休むにも調整が必要になるし、私自身は在宅勤務できる職種なのに在宅勤務不可の会社なので不安です。
いつおさまるかも分からないウィルスなんで、復帰はいつでも一緒かもしれませんが、自分自身の健康含めて猶予があるならのるべきかなと思いました。