※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

アップリカのディアターンのチャイルドシートを使っていて、肩ベルトが緩くて困っています。同じタイプを使っている方、原因や対処法はありますか?

チャイルドシートで、アップリカのディアターンを使ってる方いますか?
前向きで使用しているのですが、肩ベルトがゆるゆるで、お股の調整するベルト?を最大まで引っ張っても全然締まってくれません。
説明書通り、身長(90センチくらい)に合わせて下から4番目の穴に肩ベルトを通しています。
何度か説明書を見ながらやってみたのですがどうしても緩いままです。
同じタイプのものをお使いの方、なにか考えられる原因はありますでしょうか?

コメント

ポコ田ペペ子

全く短くならないですか?

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

全くならないのです。紐の付け方が間違っているのでしょうか、もう一度説明書を熟読してみますが原因が分からず困っています。

• 7月23日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

後ろ外れてませんか?
    肩ベルトと引っ張るベルトを繋ぐ金具が後ろにあります。

• 7月23日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

上の方の金属?の部分に通していなかったみたいで、そこを通したらだいぶきつくなりました!下の方のジョイント器具にはベルト通っていました。

• 7月24日
.。❁*

ディアターンではなくフラディアを使っていますが、説明書が同じなので…💡

うちもついこの前同じような感じで困ったのですが、そのときは肩ベルトを肩ハーネスバーを通さずにジョイント金具につけてしまっていました💦

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

無事に解決されたのですね、よかったです!肩ハーネスバー、うちもきちんと通っているかもう一度確認してみます。

• 7月23日