※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
住まい

公園の草抜きは本来誰がするものなのでしょうか?私の家の近くには鉄棒し…

公園の草抜きは本来誰がするものなのでしょうか?

私の家の近くには鉄棒しかない公園も合わせると
公園が4つほど徒歩5分圏内にあります。
どこも草などがすごく生い茂って遊べないくらいなのですが
掃除は誰がするのでしょうか?

私は賃貸に住んでいるのですが
町内会費や自治会費など住む時に何も言われませんでした
なので回覧板などもこないです

そういったものに所属すれば
公園を掃除してもらえるのでしょうか?

自分が幼い頃から住んでいたアパートに
1年ほど前戻ってきてまた違う部屋をかりてすんでいます

子供と遊びに行った時には草抜きをしていますが
全然おいつきません。

コメント

ゆいとん

うちの周りの公園は大小あっても市の管理のようで定期的に草を取りにきてますが…夏ってこともあってあっという間に生い茂ってますね😂遊べないほどではないですが。

ぴぴ

公園は市町村管理だったと思います。
この前、近くの公園の遊具の下に穴が掘ってあって危なかったので、市役所に電話で「公園を管理している課に繋いでください」とお願いして、公園管理の課に穴をふさいでもらいました。
市役所で相談したら対応してもらえると思います😊

のん

市区町村の土木課や新緑管理課など然るべき期間があると思います!

はるのゆり

私が住んでいる所は、小さな公園ありますが、町内会の方が月に1度掃除してくれています。草抜きやゴミを集めたり…

でもこの季節は草はどんどん生えるし、あと緊急事態宣言の時は公園の掃除を中止していましたよ!

りりん

自治体か自治会の管理になることがほとんどです。
役所に聞けばわかるかなと思いますよ😄!
シルバーに委託してる可能性もあるし、連絡来なければ草刈りしないとこもあります💦