※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が頻繁にドタキャンして困っています。お裾分けは嬉しいけど、約束を破られると落ち込む。他に対処法はあるでしょうか?

仲の良いママ友からのドタキャンが多く困ってます😅

そのママ友は野菜お裾分けしてくれたり、洋服のおさがりをくれて嬉しいんですが、家でお茶をしようとなった時に1週間前から約束してたけど、仕事で中止……。

同じようにまた予定を決めてその当日には偏頭痛で中止
……。
本人も辛いとは思いますが、こうもドタキャンが多いとこっちまで滅入ってしまって………
期待しないようにしましたが、他に良い方法?ありますか?😅

コメント

COCORO

最初から約束しない!
会わないが1番らくなのでは??

コロナも流行ってるし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束しないで会うってどんな方法ですかね?😭

• 7月23日
comugico.

なんかたまにいるっていいますよね!
予定立てて前日くらいまではすごく楽しみなのに当日になると気分が乗らなくてドタキャンする人💦
そのタイプなのかなーと🤔

ママリ

当日にドタキャンされるのは嫌ですね😭
ドタキャンが多いとのことですが、仕事で中止なったのと、偏頭痛で中止になった2回以外にも何回もあるのですか?

何回もあるんだったら相手からお誘いくるまで誘わないのがいいかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もあります😂
    コロナの前は飲みに行こうという話しが腰痛が悪化して当日キャンセルとか……。

私から誘うことはなく、全てママ友のスケジュールに私が合わせてるという感じです。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

うわー、何回もなら嫌ですね💦
    約束してから行く日までの間に行くのが嫌になる人なのか😓

しかもママ友さんの方から誘ってくるんですね😅
    気分屋なのかも😓

こっちはせっかく予定合わせて楽しみにしてるのにドタキャンが多すぎるので、次誘われても断っちゃうかもしれません。

• 7月23日
まる

私はもう一つ自分の中で用事を作っておきます!
ドタキャンされた様に😅
そしたら、そんなにイライラしなくなりました✨
頻繁にドタキャンする人はもうそーいう人だと思って諦めてます😅