※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぼらママ
妊娠・出産

高温期10日目にフライング検査で陽性反応が出た女性が、友達に妊娠を話すべきか悩んでいます。友達は妊活を知っていますが、どう対応すべきか迷っています。

連日質問ですみません。

先日、高温期10日目でフライング検査して、陽性でした。

不安は消えず、今日またやってみたら、先日より濃い陽性反応が出ました。
前回生理より今日で4週目です。

今日、よく遊ぶ友達と会います。
我慢できず言ってしまいそうです。
(普段の私は、どんな些細なことでも自分のことだと、ネタとしてしゃべっちゃいます。)

妊活して、1年経つことも知ってる友達なのですが

皆さんだったら、
言っちゃいますか?
それとも話題に出たら、陽性反応出たこと言いますか?
話題に出てもやはり、どうかな〜🤔みたいにかわしますか?

しょうもない質問だとは思いますが、
良ければ回答もらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

話題に出てもかわします😂
まだ病院で確定もらってないとどうなるか分からないので💦

• すぼらママ

すぼらママ

やはり、それが無難ですよね😓お互い2人目妊活中なので、早く出来るといいよね〜くらいで交わそうと思います😂
    ありがとうございました!

• 7月23日
sanaco

それだけ仲良くて、お互い妊活中なら言っちゃうかもです😅妊活中なら、まだ何があってもおかしくないことは分かってるだろうし、何かあっても慰められる仲なら言えます!

私も仲良しでお互い妊活中の友達がいましたが、けっこうすぐ伝えました!後から分かった時、あぁ、あの時もう妊娠してたのに濁したのか、ってなるの嫌なので😓

• すぼらママ

すぼらママ

確かに、思う人もいそうですよね〜😅

どうなっても気まずくなるような相手で無ければ、言っても良さそうですね😊

• 7月23日