※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
子育て・グッズ

2人年子の男の子を育てています。3人目も欲しいです。3人目を育てているママさんに質問です。2人目と3人目の歳の差や大変なこと、良かったことを教えてください。

家族計画についてです。

2人年子の男の子を育てています!!

3人目もほしいと思っていますが3人目を育てているママさんに質問です。

2人目と3人目は何歳差ですか?
育ててみて大変なこと、逆に良かったことなどあれば教えてください😌

コメント

p

2歳差です!
2人が3人になったからと言って特に変わらずです😊
強いて言うなら、保育園に送る時が更に大変になり、毎朝戦争になりました🤣
末っ子が1歳までは楽でしたが今イヤイヤ期で余計に戦争です!!笑
良かったことは念願の女の子だったので嬉しかったのと、長男がお世話してくれたり可愛がってくれることですね👍

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

人数が増えても2人のときの要領でいけますかね😅
    わたしも女の子ほしいので3人目望みたいとこですが..
    これはばかりは運ですよね😌

• 7月23日
鬼のパンツ😈😈😈

子供年子で、3人目だけ下のこと2学年差です😊
もう、歳も29なので3人目いつにしようか、2人で辞めておこうか悩みましたがまさかの3人目授かりました!
経済的にも4人目が厳しいので3人で終わりなので💦
もう少し歳を離しても良かったなって思います😅

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

体力のことを考えると早めにって思いますが
    今のこの状態であと1人増えるのを考えたらキャパが追いつきそうにないです🤣🤣

• 7月23日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

まだまだ2人目6ヶ月だと大変だと思います💦
    そして、私も今まだ2人連れて買い物とか行くと疲れ果てて何も出来ないです💦
    確かにキャパオーバーになること間違いないですが、なったらなったなりの生活スタイルになると思うので大丈夫かなと思ってます💦
    上の子も少しづつ自分のことできるようになってきてるし、私も仕事が行く気3年取れるので一応3年申請して、2年くらいは取ろうかなと思ってます😅

• 7月23日
YY

回答ではないですが
私も年子の男の子を二人育ててます!

三人目ほしいし、何歳差が良いか気になります❗

まる子ちやん。

2人つれて買い物は私1人ではないです😅
お兄ちゃんが言えばわかるくらいになってくれればだいぶ違うのかなぁ💦
3年もとれるんですね😮
その間これからのこととか色々考えられそうですね✨