※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

子供と大人の食事の不平等さについて、どう思いますか?

息子が寝ている間に一人でこそこそスイーツ…🍰

大人は昼夜問わず、ご飯にしてもお菓子にしても
いつでも自分の好きな時に好きな物を好きなだけ
食べたり飲んだり出来るのに対して

子供には
「もうこれでおしまいね(小分けパックのお菓子2袋)」
「さっきお菓子食べたからもうダメよ!」
(作ったご飯を食べない)「何で食べないの?!」
「ちゃんとご飯食べないとダメよ」

等々等々……

子供の栄養管理?と思って言っていても
大人と子供の不平等さに自問自答する時があります😭
みなさんはどうですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ思ってました‼︎
子供には厳しく管理してるけど、自分はコソコソと美味しい物食べて…
何か可哀想になってきますよね💦
自分小さい時はそんな厳しくされてなかったよなーと、そんな厳しくする必要ほんとはないのかなーと考えます🙄

deleted user

分かります
子どもにはたくさん我慢させてるなって思います
でも、好きなだけお菓子与えたり
好きなだけ公園で遊ばすのも違うし
難しいですよね
うちはスーパーに行ったら
娘が欲しいお菓子はなるべく買うようにしてます
100円までね!とか言いながら
算数の勉強も兼ねてしてます

ママリ🔰

私もそれちらっと思ったことありますが🤣でも,その分大人はやはり義務が沢山あって働いたり家事したりしてるわけだし。子どもは自由が少ない分そうした責任もないわけで(笑)毎日楽しそうに遊んで人が作ってくれたご飯食べて過ごしてますよね。自由がほしいならオトナになって色々と義務を果たしてからしてね★って思ってます(笑)