※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
家族・旦那

毎年、お盆休み、旦那さんの祖父母宅に神奈川県、熊本県、埼玉県の親戚…

毎年、お盆休み、旦那さんの祖父母宅に神奈川県、熊本県、埼玉県の親戚と集まってます。
でも、早めに今年は集まるのはコロナがあるので、控えたいと旦那さんに伝えました。
そしたら、なにがなんでも会いたいみたいな感じに言われ。喧嘩。

会うなら家に帰って来ないで!と伝えました。
県外の方を煙たがるように言うつもりは無いのですが、大勢になってしまうし。県外通しだと、やっぱりコロナが怖くて。
私は控えたいです。
私がおかしいでしょうか??

コメント

ママリ

おかしくないと思います。毎年集まってるから(強制イベント)ってあるあるですよね💦お子さんにコロナにかかった場合のこと話し合って重要性ゆってほうがいおとおもいます…

• りゅうかん

りゅうかん

毎回なんです。
    インフルエンザとか、風邪とか、全然気にしないと言うか。コロナもなったらなったみたいな。

私は止められることなら、我慢して、行かないでいたいのに。行かなければ済むことなのに。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

今日は東京300人以上ですって💦かかったらおしまいじゃなく後遺症で苦しまれてる方いるのに…

• 7月23日
ぴよぴよ

県外煙たがっていいと思います(私の実家は福岡ですが会うの控えてます)

実際ここ数日熊本でのコロナは県外由来ですからね💦

• りゅうかん

りゅうかん

群馬もポツポツ感染者出ますが、ほぼ、県外に行かれたかたです。

でも、夏休みみんな、帰省したり、感染者どんどん増えてくるんでしょうね。

後遺症怖いですよね

• 7月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

だからこそ今動かない方がいいと思います。もしどうしてもというのであれば今回の波が落ち着き始めた時でしょうね💦

• 7月23日
K

私も控えたいです💦
お住まいのところがどこかわかりませんが、例えば祖父母に会いたいなら少し時期をずらして行くとか…何か方法がありますよね?
お子さんも小さいですし、今年はいつもと一緒ではないのだから、何か方法を考えるべきなのではと思ってしまいます。
そもそも親戚の方々は今年も集まるのでしょうか?
私も車移動ではありますが、今年は実家(県外)に帰るのも控えようか迷っているところです。
妹夫婦は行くといっていますが福岡だし…怖いですよね😭

• りゅうかん

りゅうかん

ウチは群馬です。
    群馬に集まります。
    70過ぎてるおじさん、おばさんもいます。

旦那さんの姉が東京に住んでて、私しか帰ってくるの控えてって言いませんでした。
    パパの家は気にしてないようで。

もー嫌味な嫁でもいいやと思ってます。だって、コロナ怖いです。

• 7月23日
  • K

K

理科いない家族だとちょっと困りますよね💦
    私も当初旦那の実家にベビーベッド取りにこの連休で帰る予定でしたが、義両親から今はやめときと言われてやめました。(6月時点の話です)
    ちょっと不安もあったので理解のある義両親には感謝です。
    怖いのに無理していってかかったら…もう後悔しかないですもんね💦

• 7月23日
  • りゅうかん

りゅうかん

理解のあるご両親で、羨ましい‼︎

本当に素敵なご両親でしょう?

ウチには自己中しかありません
    泣けてきます

• 7月23日
ちょこ

おかしくないと思いますよ😀
毎年集まってるとはいえ、こんなにコロナ流行ってる時期で子供に移ったらとか考えて欲しいですよね😓

私は岩手なので、県内外の人が集まると第1号になるリスクがあると両家共に集まりは全て中止になりました🤣

• りゅうかん

りゅうかん

岩手県は、ずっと感染者出てなくてすごいですよね‼︎

そこです!子どものこと考えないのかな🌀
    ただの風邪だと思っているのでしょうか。
    本当に勘弁してほしいです

• 7月23日
  • ちょこ

ちょこ

ヨーグルトと納豆の消費が多いからなのか、出ないようにと言われるとそれを守る県民性が強いからなのかわからないですが、何故か出てないですね😅
    自分の周りで罹っている人がいないと他人事に感じている人は多いみたいですね😓風邪とは違って重症化のリスクだったり、後遺症のリスクもあるんですけどねえ😢

• 7月23日
ゆみ

おかしくないです!うちも義祖母宅に行く予定でしたが、旦那親族が息子見たさに関東や関西から帰省すると言われ行くの止めました!

ノア

おかしくないです!
わたしも愛知に住んでいて、長野の実家に帰えろうかと考えて居ましたが、新型コロナが急増してますし。

妹が医療従事者ではっきり「今は帰ってこないで!」と言われました😂😂
今は我慢すべき時だと思います。

• りゅうかん

りゅうかん

妹さん偉い!!!!
    政治家は、経済の為にあまり、ストップさせないけど、これ以上ほっておいたら、1000人とか感染者あっという間に増える気がします。
    でも、TVを見ると出かけてる人も多いですね。

• 7月23日
たまき◎

私は初めての子供を今妊娠しています。そんな私ですら絶対に嫌だと思いますね。なんなら私の今の状態(妊娠6週目)ですら会いたくないです。家族や親戚の方々とはとても仲が良くて、皆さんに良くしていただいてます。しかしそれとこれとは別だと思います。今は緊急事態ですし、かかってからでは遅いですし。わたしだったら喧嘩してでも何しても行きませんね。子供が大事です。質問者様の考えは何も間違っていないと思います!

いちご

実家(熊本)の初盆に、埼玉からにおばさんやいとこが帰ってくると父から聞き、私は父母に大反対しました!私の家から実家までは車で10分かからないですが、みんな帰ってくるなら初盆には行かない!!と伝えました。私は子ども二人居て、今お腹にも授かっています。もし、妊娠してなくても子ども居なくても私は集まりには行かないです。一人一人自覚を持って行動しなさい!!と叫びたいくらいです。来週、仕事の関係で家族で福岡へ行く予定でしたがキャンセルしました。隣の家に住んでいる義父母が初盆で北陸地方へ行く予定でしたがこれもコロナが怖くてキャンセルをしたと言っていました。
りゅうかんさんは間違っていないですよ!もし、うちの旦那がそうなったら2週間家に帰って来ないで!と言います!!

ゆこ

おかしくないです!
ウチもお盆は東京の義姉夫婦が帰省するので毎年集まります。私の仕事はお盆休みがないので、毎年休んでました。今年は忙しくて休めそうにないし、コロナもあるので集まるのは嫌だなぁと思ってたら、今年は中止になりました😊
まぁ、中心の理由は、義姉が里帰り出産のため帰省中で部屋が散らかっているから…でした😑(それがなかったら、集まりはあったと思います😥)

• りゅうかん

りゅうかん

働いてる頃は風邪なんかかかったら仕方ないと思っていましたが家にいるようになり、テレビ付ければコロナばかりで。重症患者の様子を見てしまうと怖くて仕方ありません。

• 7月24日