※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

義両親が嫌いです😂旦那に直接言ったことはないですが雰囲気で伝わってる…

義両親が嫌いです😂
旦那に直接言ったことはないですが雰囲気で伝わってると思います。
というか、私が嫌いなタイプに当てはまってることに旦那も気付いてる…。

妊娠中の「次は女の子お願い」という発言。
陣痛室での「痛そうー笑」という笑い声。
死産したとき火葬場で、私の母に「いい保育園がある」という話をずっとしてた。
下の子の持病がわかったとき「死産した子を納骨しないから悪さしてるんだ」と言い出した。
自営業の旦那が疲れたとか何とか実家で愚痴をこぼしたらしく、義母から電話で「休ませてあげて。」と言われた。勝手に休めよ、と思った。
義父は会うたびに「太ったな」と言ってくる。
愛想笑いで返すと「なんで痩せないんだ」と真顔で言ってきて謎。
私の母に「うちの孫がお世話になってます」と言う。
など、など、、、

もっとあります!細かいこと言えば止まらない!
でも今まで結構根に持ってるのはこんな感じです。
口悪いし非常識だし下品だし、一緒にいると恥ずかしいことが多いです。
最近だと妊婦さんを見て「コロナちゃんだね」と小声で言ってきたり…飲食店で店員さんに敬語も使わず「お姉さん、お兄さん」と呼び、「ねぇお姉さん、ビールまだ?」とか…

長々と愚痴りましたが、つまり、こんな大嫌いな義母を電話無視ライン無視で旦那を通してしかやり取りしない、会えば上辺だけでも笑顔で話合わせてる私は、非常識な嫁でしょうか…。
毎日共有アプリにアップしてた写真も一日更新がないと「更新してくれない」と文句言われ、週に1回会いに行ってて予定が合わず2週間ぐらい行けずにいると「孫に全然会わせてもらえない」と言われ、そんな事が何度もあって疲れたので、もう何もしていません。
写真も送ってないし会いにも行ってない。
旦那が勝手にやればいいと思ってますが、旦那も別に子ども連れて出掛けもしないし写真送ったりも面倒でやってないらしいです。

コメント

たぬき

非常識なのは義理母父で、こんさんは非常識じゃないです(๑´ㅂ`๑)
私の義理家族も非常識なので年1くらいしか会いませんよー!

• すぅ

すぅ

年1理想です!
    うちは市内に住んでいて車で20分ぐらいなので、「近いのに全然来ない」と思われてるみたい…

• 7月24日
  • たぬき

たぬき

我が家も隣の区で同じくらいの距離です😂
    電車なら10分くらい笑

主人が理解してくれているので、なに思われてもいいやというスタンスで会いません😅

• 7月24日
  • すぅ

すぅ

うちも主人が色々言ってこないのが救いです…。
    でもたまぁーに「誕生日プレゼント買いに行きたいらしいんだけど…」とか言ってくるとやっぱり嫌ですね😂

• 7月24日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

非常識なのは義実家側だと思うので
わざわざ会ったりしなくて
大丈夫だと思いますよ。

私なら会いませんし
写真も送りません( ˆ꒳​ˆ; )

そんな事されたら孫だろうが
絶対会わせないです!

• すぅ

すぅ

私にとっては嫌いな義父母でも、子供にとっては「じーじとばーば!」なので、そこは割りきろうと思っていましたが…あまりにもひどくて、そんな事も思えなくなりました😂

• 7月24日
ママリ

全然非常識じゃないですよ!
私も義実家大嫌いですが、長年我慢して耐えていたのをやっっと、いま少しずつ距離置いているところです。
週一で会いに行くとか勘弁してよ〜って感じですね😂会いたいなら旦那が連れて行って。なんか買い物行きたがってるなら旦那が連れて行って。と思います😫
夫にとっては実の親で育ててもらった恩とか感謝とか絆とかあると思いますが、私はお世話になった事もなければ感謝する事も恩も絆も何ひとつないです。むしろ精神的に苦痛を与えてくる相手でしかないと堂々と思う事にしました!笑
こんさんも今までよく耐えられましたね🥺‼︎もう全てノータッチでいいと思います!