※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyasu☆
子育て・グッズ

男の子のうんちが2日出ていない。心配かもしれません。お子さんはどうでしたか?おしっこは出ています。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。

たくさん出ていたうんちが毎日2回くらいにまとまって出るようになっていたのですが、昨日から出ていません。

お腹を触った感じは、わりと柔らかくカチカチではありません。

夜だけミルクであとは母乳です。

まだそんなに気にしなくて大丈夫でしょうか?

丸一日出なかった日がないのと、出なくなって2日経とうとしているので少し心配になってきました( ̄▽ ̄)

みなさんのお子さんはどうでしたか?
ちなみに、おしっこはたくさん出ています!

コメント

ちゃくら

うちの娘もそのころ便秘気味でした!
1ヶ月検診で聞いたところ、1週間くらい出なかったら病院に連れてってくださいとのことでした^ ^
わたしは心配で2.3日出ないと綿棒浣腸してましたが(;^_^A
溜めてから出すタイプかもしれないですね☆
寝返りなど動くようになるとちゃんと出るようになると思います(*^^*)

• happyasu☆

happyasu☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜いつも、ゆるゆるのをたっぷりしていたのに…(T ^ T)

綿棒浣腸!ネットで見たのですが、ちょっと勇気いりますね!ドキドキ笑。

明日でなかったら考えてみますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 6月29日
キーボウ

うちの子もここ最近、うんちの量が急に減りました!
それまでは最低でも1日5回は出ていたのに、そういえば 今日出てないな…って日があったので、綿棒浣腸しました。
息子は唸るけど、全然出なくて しばらく続けてたら 泣きながら出しました!
いつもは ブシャーって感じなのですが、その時は ニョロニョロ〜って水分少ないうんちでした。多分便秘かと…
次の日から いつものうんちに戻りました☆

綿棒浣腸してみてもイイかもですね!

• happyasu☆

happyasu☆

コメントありがとうございます!
    水分不足なんですかね??

ネットで検索したりすると、母乳不足って書いてあるのもあって…
    おしっこ出てても不足なのかな?とか心配になっちゃいます(T ^ T)

いつもは、タポタポでオムツ替えるの大変なのに、早くうんちしてほしいなぁなんて…笑。
    綿棒浣腸も考えてみます!!

• 6月29日