※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりをしなくなったけど、将来またするか心配。半年後に再開する子供の経験を知りたい。

産まれてすぐくらいはおしゃぶりしてたのですが
1ヶ月頃から全くしなくなりました😂
今3ヶ月ですが、友達の子をみると、
よくおしゃぶりをしてる子をみます。
また少し大きくなればするようになるものでしょうか😳
半年くらいになればまたするようになった
とかそんな方いらっしゃいますか??

コメント

きのみ

おしゃぶりをさせたい感じですか?🤔
うちは逆に歯並びが気になり外そうと思ってもギャン泣きで困ってます😅しなくてもママさんに負担がなければそのまま無しでも良いかと思います!半年したらサイズ違いを新たに買いなおさないといけないですし💡
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

なの

おしゃぶりは必要なければしなくていいものですが、させたいですか🤔?

  • りん

    りん

    手を食べるのでそれならおしゃぶりをしてほしいなとおもってまして😅

    • 7月23日
  • なの

    なの

    この時期の拳しゃぶりは成長過程なので気にすることないですよ😉

    • 7月23日