※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お仕事

30代で畑違いの分野に転職した方、変わる前後のお仕事について教えてください。子育てと両立が難しく、今後の方向性に悩んでいます。キャリアを生かせず、ゼロベースで考えるしかない状況です。

30代になってから畑違いの分野に転職した方いますか?
もしよければ、変わる前、後でどんなお仕事になったか色々お聞きしたいです。

いま育休中ですが、もともとしていた仕事が子育てしながら非常に続けにくく、
楽しい!!と思いながらやっていた内容でもないので、今後どうしてくか悩んでます。。
よく転職は、これまで培ったキャリアを生かして、、など欠いてますが、わたしみたいにこれまでの内容が自分に合ってない気持ちの場合は、全く0ベースで考えるしかないですよね😅

モヤモヤの投稿ですみません。。

コメント

おすし

接客業から事務職に転職しました!

• かこ

かこ

回答ありがとうございます‼️
    転職の面接のとき、異業種からのチャレンジについて、なにか突っ込まれましたか?😭
    また、志望動機とかってどんな風に言いましたか?🤔

• 7月23日
  • おすし

おすし

私は結婚して間もなくの転職だったのですが、不規則な接客業だったので、結婚を機に規則的な時間で仕事がしたいみたいな事も志望理由に入ってたので特に突っ込まれることはなかったですよ🎵

• 7月23日
  • かこ

かこ

教えて下さりありがとうございます!
    なるほど、、!!
    前職の○○を活かします!みたいなアピールはせず、いちから頑張ります!みたいな感じで合格された感じでしょうか😊

• 7月23日
  • おすし

おすし

事務職は事務職なんですが、営業事務的で多少接客もあるのでそこは「活かします」で使わせてもらいました(笑)

• 7月23日
  • かこ

かこ

教えて下さりありがとうございます✨✨
    ちなみに、転職するにあたり、妥協されたことってありますか??(勤務地、収入、忙しさ、やりがい、などなど)

• 7月24日
  • おすし

おすし

妥協というほどでもなくわかりきってたことですが収入は下がりました!
    でも拘束時間とか仕事内容考えたら今の収入で充分です✨

• 7月24日
  • かこ

かこ

私も、いまの仕事が激務&ストレスフル過ぎて、多少収入下がっても拘束時間など減れば、、って思ってます😂✨

色々教えて下さりありがとうございます‼️

• 7月25日
あーやげんのかぁちゃん

少し違いますが、
新卒で、ハウスメーカーの営業を4年ほど勤めました。

結婚して、辞めて、しばらくしてから、保育補助をして、今は、介護職です(^ー^)
今、33才です!

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️
    色々お聞きしたいです💦

一旦仕事をやめてから、再就職するまで、なにか資格取得や勉強はされましたか🤔?
    あと、再就職するときって、どんなサイトや方法で探されましたか?(リクナビネクストとかハローワークとか色々あるとは思うのですが)

• 7月25日
  • あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

特に何も勉強も資格も取ってません。
    一応、教員免許は持っていたので、保育園はそれを重視してもらった感じです。妊娠で切迫流産の診断が出たので、辞めました!

保育補助も介護職もハローワークで、探してもらいました(^ー^)
    介護職の時は、娘がいたので、一緒に行けるマザーズハローワークに行ってました!

• 7月25日