※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

授乳時に乳首が傷ついて痛みが続いています。授乳を続ける限り治りにくいですか?

授乳時に乳首を噛まれてしまい、根元あたりが赤く水ぶくれ?のように腫れた後裂けてしまいました。

ピュアレーンをこまめに塗っていますが、授乳のたびに激痛で耐え難いですしなかなか治る気配もありません。

搾乳もした事がないためすごく時間がかかってしまうと思うのであまり考えていません…

やはり授乳続けている限り傷は治らないものでしょうか…?授乳が憂鬱で仕方ないです。乳首を噛むのは鼻つまむことでやめるようになりました(> <)

コメント

そらまめ

乳頭保護器を使ってみてはどうでしょう?\(^^)/

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうですね〜(> <)検討してみます!!

• 6月29日
ひつじ

痛いですよね(^_^;)
私も同じような症状になりました(>_<)
搾乳しても哺乳瓶を拒否され、乳頭保護器も拒否されたので必死に授乳していました(>_<)

私の場合は紫雲膏という軟膏が効くと聞き、ぬってみるとよくなりましたよ!
授乳する前には吹きとらないといけませんが、治りは早かったです!
ドラッグストアに売ってあります!試してみてはどうでしょう?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

上も下も前歯が生えているので本当に激痛です。。。

ミルクは時々預ける時に哺乳瓶で飲んでくれていますが、母乳を哺乳瓶で飲んでくれるか分からないです…

保護器も生まれた時は使っていましたが、また飲んでくれるかは不安です…

紫雲膏ですか!探してみます✨

• 6月29日
あゆぅ~☆

わかります!超痛いですよね!!私も数回避けました。
鼻をつまんでも、寝ぼけてたら意味なぃですし、息子の場合噛み吸いだったので言い聞かせてもダメでした…💧
衛生面的にあまりよくなぃと思うんですが、キズパワー〇ッドを傷の部分に貼ってました。そしたら、不思議と痛くなかったですし、1週間しなぃうちに治りました!!
早く治るといいですね!お大事に!!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当痛いですよね。痛すぎて授乳していない時も痛いです…

キズパワーって、授乳するとき以外貼っていればいいんですかね?咬み傷はよくないどうこう書いてるみたいですが、やってる方結構いらっしゃるみたいですね。

ありがとうございます(> <)

• 6月29日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

常にジンジンしてますよね!吸われたらヒィーーーー💦💦😱ってなりますよね!それ見て息子は笑ってました…💧
    私も気にはなったんですが、痛みに耐えれなかったので…💧私はずっと着けっぱなしでした。お風呂で綺麗に洗ってまた貼って…の繰り返しでした。息子も何てなかったですよ。でも、気になるならずっと着けっぱなしにするのではなく、授乳毎にかえてみてはいかがですか?

• 6月29日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですー。
    服の上からでも当たると激痛で…笑

乳首の根元というか、扁平乳首なので乳頭の一部分なんですよね…すごく貼りにくいところなので、吸っている間に剥がれないかが心配で…( ;o; )

そんな簡単に剥がれないですかね…💦

• 6月29日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

そんなにですか?💦
    1番小さい大きさのをいい感じに切って貼ってました。
    そぉ-ですよね!剥がれて飲み込まないか心配ですよね!それが、結構しっかりくっついたままなんです!お風呂で取る時でも剥がしにくいくらぃでしたよ!!

• 6月29日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですー…毎回激痛という訳ではないんですが、当たりどころが悪いと吸われたときのような痛みがあります💦

くっついたままなんですね!何度か試してみて大丈夫そうならそのままやってみようと思います。ひとまず明日、買いに行きます(´°ω°`)

• 6月29日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

恐怖ですね💦
    そぉ-ですね!にも◡̈*さんに合うか、お子さんにも合うかわかりませんもんね!とりあえず、試してみてください!
    早く治りますように。

• 6月29日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね(> <)!
    1度試してみますね♡色々と親切にして頂きありがとうございました!!

• 6月29日