※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちー
妊娠・出産

妊娠を旦那さんに伝えるタイミングや方法について相談しています。どのように伝えるのがいいか迷っています。

妊娠したら、旦那さんに何て伝えますか?

生理予定日後5日でしたが、心当たりあったので、待ちきれず、さっき検査薬使ったところ、かけた瞬間、強陽性でした❗️
主人は会社で帰ってくるのはおそらく20時ごろです。
生理が遅れていることも話していないので、どんな伝え方でもびっくりさせることになるのですが、いつ伝えるのがいいのでしょう?すぐ伝えます?帰ってくるまで待ちます?
また、皆さんならどんな伝え方で伝えますか?
ただ、妊娠したみたいって伝えるのはつまらないなぁと思ってて、何か良い伝え方あったら教えてください!

コメント

まま

帰宅してからです!
職場で知らされると思わず周りに報告しちゃうかもなので💦
自宅で報告して、かたーく口止めします!

• さっちー

さっちー

そこは盲点でした!そうですよね!ありがとうございます😊

• 7月23日
ママリ🔰

一人目は帰宅した瞬間に検査薬みせましたが、二人目はなんだか恥ずかしさもあったのでハッシュドポテトにケチャップで二人目できたと書きました😂笑

• さっちー

さっちー

オムライス にケチャップで文字はよく聞きますけど、ハッシュポテトにケチャップでっていうのが面白くて笑ってしまいました😂
    微笑ましい様子が目に浮かびます!ありがとうございました😊

• 7月23日
5人の母

2人目の時は、○○ちゃんもお姉ちゃんになるんやね^ - ^って言って…検査薬渡しました^ - ^
○○ちゃんお姉ちゃんになるんやってぇ^ - ^と長女を抱きしめてました^ - ^
3人目、4人目の時は、晩ご飯出した時に、お箸と一緒に旦那の前に置きました^ - ^

もちろん衛生面を考え、検査薬にラップ巻いて透明袋に入れてだしました^ - ^

私→はい^ - ^

旦那→ありがとう^ - ^いただ…へ?え?マジで?いつの?は?マジかぁ??(((o(*゚▽゚*)o)))♡ってなってました笑笑

• さっちー

さっちー

お兄ちゃんになるんだよって伝え方いいですね!
    その後の伝え方もユニークでいいです🤣
    ありがとうございます😊

• 7月23日
えーたん

おめでとうございます!
旦那さんに伝えるの楽しみですね😍
うまくサプライズできるといいですね

私の場合は妊活してなかなかできなくて、検査薬が怖かったので休みの日にやるだけやって確認は自分でせずに旦那さんに見てもらったのでむしろこっちがサプライズされた気分でした(笑)シンプルにお腹に手を当てて報告するってのも逆にわかりやすくて良いかもしれないです☺️

• さっちー

さっちー

そうだったのですね😊もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね!
    王道な伝え方もいいですね!ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

次妊娠したらよく動画で見るサプライズしたいです!
ラッピングしてプレゼントって!反応がみたいwww

• さっちー

さっちー

そんなのがあるんですね!動画探してみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで妊娠報告 サプライズって検索したらでてきます!

• 7月23日
  • さっちー

さっちー

ありがとうございます!息子寝たら調べてみます😊

• 7月23日