※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

新潟市西区の金鵄幼稚園について知りたい。ピエロハウス利用が入園に有利か知りたい。他の情報は不要。

新潟市西区の金鵄幼稚園について知りたいことがあります。

今度、来年度入園を検討する為に見学に行きたいと思っているのですが、併設されてる支援センター・ピエロハウスを利用してると入園に有利って本当ですか?

今までピエロハウスを利用したことはないのですが、そんなことから有利不利って本当にありますか?

支援センターが入園アピールする為の場所だとは知らなかったので、最初から不利だと思うと複雑です。

実際のところ、どうなのか知ってる方いたら教えてください🙏

また、今のところ、この幼稚園について知りたいので、似たような施設でも他の幼稚園の情報は結構です。すみません。

コメント

全く関係ないですよ〜

うちの子は転入して来ましたので一度もピエロハウスに行ったことはありません。

• はちママ

はちママ

コメントありがとうございます🥺
    関係なさそうで良かったです。
    入園の倍率みたいなのってわかったりしますか?

• 7月23日

退会ユーザー

倍率は分かりませんが希望者は全員入れるんじゃないですか?そんな話しを聞いたことがあります。

年度途中や始めに転出が無いのに転入が何人か居るので、途中入園が容易に出来ると言うことは、そう言うことなのかなと思います!

• 7月23日
  • はちママ

はちママ

私も幼稚園はそういうものだと思ってたんですが、色んなところで話聞くと、そうでもないのかな?と思って💦

途中入園できるなら余裕がありそうですね😊
    コメントありがとうございました🙏✨

• 7月23日
(^^)

有利かはわかりませんが、面接?面談?の時にピエロハウス行ったことありますか?と聞かれたと知り合いの方から聞きました🤔

でも見学に行った時去年落ちた人はいないと言っていたので関係ないのかなとも思います!

• はちママ

はちママ

一度は行っといた方が、なんとなく良さそうですね😂
    知り合いもいない土地なので、1人で行く勇気がなくズルズルここまで来てしまいました…。

落ちた人いないとか、なんて希望のある話なんでしょう🥺
    前向きに活動できます。
    ありがとうございます🙏❗️

• 7月23日