※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3日間40度の熱で、突発性発疹と診断されました。熱が下がらず、食欲もない状態。同じ経験の方、熱はどのくらい続きましたか?

9ヶ月の息子がいます。
今週の月曜日の夜中に急に40.5度の発熱。
火曜日の朝に病院行ったら突発性発疹と診断されました。
熱が下がらなかったらまた来てと言われ、昨日また行きました。
座薬をさしても40度から下がらないのでアデノウイルスの検査と採血をしましたが、どちらも問題ありませんでした。

今日の夜中も40度で、朝も40度だったので座薬をさしました。

熱が出て今日で三日目ですが、全然熱が下がりません。
昨日の夜から食欲もなくなり、ミルクは残し、ポカリやイオン水なども飲みたがりません。

突発性発疹になったとき、みなさんはどのくらい熱が続きましたか?😭

コメント

rainbow★

月齢も同じ娘がいます。
日曜の夜中から熱をだし39度台の熱が続き昨日の朝から下がり始めました。
顔に発疹が出始めたので同じく突発だと思います。
ママリやネットを見ても早い子だと1日~5日間の子もいる様で心配ですよね🥺
参考になるか分かりませんが同じ状況に思わずコメントしてしまいました💦
早くお熱が下がりますように🙏

• はー

はー

やはり、高熱続くんですね😱
    顔にも出るんですね!!息子、まだ熱下がっていませんが、腕にブツブツ出てきました😭
    ありがとうございます😭
    同じような方がいて、安心しました、、、

• 7月24日
りぃママ

つい先週娘が突発性発疹になりました。その前にも軽い突発性発疹になっていて2回なるとは思わず高熱が火曜日の昼から金曜日の夜まで続いてました😢😢
ミルクの飲みも悪かったです。
高熱ずっと続いてたら不安ですよね😥
はやく元気になりますように🙏

• はー

はー

2回なるんですか?!またこれが続くと思うと怖いです😭
    具合悪いとミルクののみ悪いですよね、、
    水分もあまりとりたがらず、不安でしたが今日やっと下がってきたので安心しました😭

• 7月24日