※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人の声を同時に聞き取ることは難しいですか?

2人の人が同時に話しかけてきたら、2人の声を同時に聞き取る事ってできますか?
義母が話しかけてきて話してて子供が横で話しかけてきて、同時に2人の話聞こうとすると、途中で義母が何か言ってたのを聞き取れてたかわからないです😞

コメント

ままり

無理です😂特に子どもの声って大きいし頭に響くし💦

• ママリ

ママリ

子供の声が大きかったりとかすると、途中で、なんて言われたか聞き取れない時ありますよね😞

• 7月23日
あめりかんどっく

無理です!
我が家もよくあります💦
聖徳太子ならできるかもですが
1つの話聞くのに必死なので
先に話しかけてきた方の話聞いて
あとから話しかけてきた方にはちょっと待っててって言って話終わってからそっちの話聞いてます!

• ママリ

ママリ

よくあるんですね😣
    私も時々あります。
    その時によってどちらかが話しかけてきて聞いてる間に誰かが話しかけてきたりすると、なんて言われてるかわからなくなりますよね😢
    子供が話しかけてきた時に義母が話しかけてきた時は、義母に待っててとは言いづらかったりもします😢
    義母さんの話を聞き取れたかわからない時って義母さんになんて言ったか聞き返しますか?😣

• 7月23日

わたしはできないです!
娘の声がデカすぎて誰が話しかけてきても娘が勝ちます…。

• ママリ

ママリ

やはり子供の声があると他の人の声って聞き取れないのはありますよね😢
    お子さんが話しかけてきた時に義母さんか誰かが話しかけてきたらあとから義母さんとかになんて言ったか聞き返しますか?😣

• 7月23日

退会ユーザー

聞き返します😅
    もはやなんの話してるのかもわからないので、娘にちょっと待っててねって言って義母に「すみません😅聞こえなかったんですけどもう一度お願いしてもいいですか?」って日本語おかしいですが聞きなおします🤣

• 7月23日