※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよとまと🍅
子育て・グッズ

母乳が足りないと感じています。母乳は増える可能性がありますが、搾乳や授乳回数を増やすと助けになるでしょうか。

生後20日目の男の子のママです!
一昨日までおチビだけ入院いていたので
搾乳して持っていってました。
(搾乳で100以上は余裕で搾れてました。)
退院までの5日間は授乳練習があり、
90から110飲んでました。
そのあと爆睡していたので
量は足りていたと思います。

昨日、退院してきてから
母乳を飲ませているのですが、
寝てしまったり
途中で出してしまったりします。
満足したのかと思っても
5分くらいでグズグズしだしたり
拳を舐めたりしています。
全く寝てくれないので
ミルクを足したところ
3-4時間爆睡でした。

夜は22時から4時まで起きませんでした。

今日になっても同じようにミルクが足りないような感じなので
搾乳器で搾ってみたところ、
左右両方で50しか搾れませんでした。
おっぱいも張ってカチカチになっていたのに、
昨日と今日はふにゃふにゃのままです。

母乳がまた増えることはありますか?
完母にこだわりは無いのですが、
出来れば母乳であげたいです!(´;ㅿ;`)

コメント

あこ0920

吸わせれば吸わせるだけ
母乳量は増えるみたいですよ!
搾乳器はあまり使わない方が
良いみたいです!
搾乳器より赤ちゃんに
吸ってもらう方がいいらしいです。

  • まよとまと🍅

    まよとまと🍅

    吸わせても全然出ないので
    なんだか可哀想で(╥_╥)
    ミルクを毎回足してもいいんですかね?(;´д`)

    • 6月30日
あこ0920

私は、最初の頃は
毎回ミルクを足してましたよ☺️