※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手で、DVDで時間をつぶしているが、母親として心配。遊び続けるのは疲れる?

子供と一緒に遊ぶのが苦手です。

機嫌よく遊び始めると、その隙に私は家事とかスマホをやり始めてしまい、それから集中力が切れた子供に、相手してよー!と言われると、いま忙しいから後でね。と言ってしまいます。

一緒になって遊んでいても、子供が1時間持ちません。1時間しないうちに、子供に『もっといいことないー?』と飽きられてしまいます、、、遊ぶものもあまりなく、しょうがなくDVD2時間とか。

今日から四連休で、今日明日と旦那は仕事です。
ひたすらDVD観せるのが、家事できるし相手しないで楽でいいのですが、それも母親としてどうなのかなと思います。

子供と遊び続けるって疲れませんか?笑
子供と何して遊んでますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も遊び続けるのは辛いと感じます…
普段は娘が話しかけてきた時に話す程度です!
基本的に一人でシルバニアとかで遊んでますね!
絵本とかドリルやる時は一緒にやってますが、それくらいですねーずっと一緒におままごととか出来ないです疲れます…最近はお医者さんごっこにハマってて、私が患者役してます(笑)
と言ってもただ寝てるだけでいいのですごい楽ですが(笑)

• もんしろ

もんしろ

お医者さんごっこ!可愛いですね✨
    うちはさっきまでアンパンマンの代表曲3曲をママも歌ってー!とローテーションで合計10回は歌わせられました😱サボって歌わなかったら、もう一回!とやり直しのスパルタ具合でした。さすがに歌うの疲れてきたので、DVDつけて逃避しました😭

• 7月23日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

それは辛い…でも歌ってあげてすごいです!私ならもう最後だよ〜と言って1.2曲が限度です…(汗)
    全然DVDいいと思います!楽できる時はとことん楽しましょ〜(泣)

• 7月23日