※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

育休中はゆっくりだったが、復帰後の時間が増え、子供たちが不安。保育園も変わり、不安が募る。

下の子の育休で上の子いながら復帰を経験した方にききたいです。
育休中、朝はまあまあゆっくりして保育園に行き(8時半くらい)
お迎えは16時
時間に余裕ある生活してましたが
復帰したら7時半にはでなくてはなりません。。
お迎えは17時。育休よりトータル2時間増えます。。
上の子大丈夫かなって不安で、しかも朝ごはんは食べないし、急に生活変わってママお仕事しなきゃいけないんだよっていっても嫌だ嫌だいってます。。
それにやはり下の子も不安です。
一回上の子預けて経験してるけど、違う保育園なるし不安でしかないです、、人見知りもすごいし😢😢😢

コメント

deleted user

子供達1歳で復帰してます。
仕事の時は7時20分出で17時45分お迎え。
育休中は8時30分に保育園に向かい16時半迎えです☺️
長女は寝起き悪くて目が覚めないのかなかなかご飯食べれず、仕事してる時、酷い時は車でおにぎりとかパンとかありました😂
急に仕事復帰タイムでやるより、少しずつ朝早めたり迎え遅めたり慣らしたりするのもありですかね😉