※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子にはポンチョタイプのレインコートがオススメです。ポンチョは着脱が簡単で動きやすいです。

レインコートについて相談です🙇‍♀️
4歳年少さんの息子に、通園用(バス)レインコート買わなければいけないのですが、普通のストレートのタイプとポンチョタイプどちらがオススメとかありますか?

メリットでもデメリットでもいいので教えて頂ければ幸いです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きりん

ポンチョは、可愛いですが洋服が濡れるので、年少になってからはストレートタイプを使ってます!

うちは保育園ですが、年少からはリュックになったので、ストレートタイプだとリュック背負ったままでも濡れないのでオススメです!
デメリットは…ポンチョよりかはかさばるくらいですかね💦

• ママリ

ママリ

ウチもリュックなのでストレートタイプ良さそうですね😍ちなみにどのくらいの丈ですか?大きめとかにしましたか?

• 7月23日
  • きりん

きりん

娘が欲しいやつが大きいのしかなくて、昨年の夏に購入したやつは、身長95くらいで洋服を100~110着ててレインコートは120着てます😅💦
    引きずらないけどレインシューズも隠れてました😅笑
    今身長100になっても隠れてます!笑
    娘のは、背中にパッチン留めが付いててリュックとかランドセルの時に背中がゆとりあるようになってるので、リュックなしの時はボタン留めて使ってます😄✨

• 7月23日
  • きりん

きりん

後ろはこんな感じです…

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

てかこんな時間にわざわざ写真まで💦感謝感謝です🙇‍♀️💦

120にしたんですね!
    ウチも今101くらいで110か120か迷いどころで🤨確かにネットで売ってるやつのサイズ見て測ったら息子のくるぶしくらいまできますね😂
    背中のボタン使い勝手良さそうです🤩私がきになってるやつも確かボタンがあったかと✨よかった♡
    逆にリュック背負ったら120でも裾少し上がりませんかね?😂

• 7月23日
  • きりん

きりん

リュックありだと少しは上がりますよ!
    120なら小1くらいまで長く使えるかな?って思って選びました😆

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そぉですよね😚
    今だけならいいのですが、せめて年長さんまで長く使いたいし、身長あっとゆーまに伸びそうなので120にしてみようかなと思います🥰

• 7月24日
あーか

沢山歩くならストレートタイプが良いと思いますし、そこまで歩かないならポンチョタイプの方が脱ぎ着しやすいと思います!
バスはレインコート脱がせますかね?!
だったらスポッと脱げるやつの方が楽ですよ( ´ω` )/
幼稚園教諭でしたが、バス乗降の際、ママも傘さしながらになるので脱ぎ着が大変そうでした💦

• ママリ

ママリ

まだ着せて乗せたことないのですが、同じ園の友達の子供はそのまま乗っていた気がするので、恐らく脱がないかと思います!

ストレートタイプで探してみたいと思います😍

• 7月23日