※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
お出かけ

皆さん、連休始まりですね👓ですが、第二波コロナで外に出るのがまた怖い…

皆さん、連休始まりですね👓ですが、第二波コロナで外に出るのがまた怖いです( ; ᯅ ; `)

どんせ旦那も仕事だし、子供と2人外出自粛モード。
皆さんはやはり、対策とりながらお出かけしてますか?

まだ外食も私は怖くてできないのですが同じ方いますか?
周りからはそんなん言うてたらコロナなんて落ちつかないんやからいつまでたっても外食できないよと言われます。そりゃぁたまには外でラーメンやお寿司や食べたいですよーけど、なんか、怖いですよねー(´・ω・`)

旦那とはそこのところ考え方が違うので今週この4連休中人の多い土日に外食の予約を考えてます。めちゃくちゃ嫌です。

コメント

hm

我が家も旦那は祝日関係なく仕事なのでいつも通りです。
外食はしています!マスクは必須ですが。
実家に遊びに行ったりはしますよ😊

• yuーーー

yuーーー

私も実家には遊びには行ったりしてます😊
    外食くらい大丈夫ですかね😂大丈夫とは今のこの中使うのは無理ありますがε-(´Д` ;)飛沫感染リスクが高いところ以外なら対策取りながらそれなりに日常生活送ってる方がいいですね…私はコロナストレスのせいかここ1ヶ月目のまぶた下ピクピクなってます(笑)

• 7月23日
ままり

私も普段から怖くて、外食も辞めて
買い物もまとめ買いとかしてます😖
なので不必要な外出はしてません😢
行きたいけど、今はとくに県外からの
旅行者がうじゃうじゃ居るので
尚更怖くて……😱💦子供達に感染
させるリスクは自分達の行動で
下げれるので、旦那も私も完全自粛
で行こう!と決めてます😖✌️

• yuーーー

yuーーー

羨ましいて言ったらあれですが、旦那さんも同じ気持ちでいいですね٩(╹⌓╹ )۶'私も買い物も控えコープばっかりです。大阪在住の少し田舎の方で旅行者や人のうじゃうじゃは無いのですが、今この第二波いつ誰がどこでなるかなんて分からないですもんね(´-ω-`)

• 7月23日
(๑・̑◡・̑๑)

お出かけしてません。
外食も、ショッピングモールも行ってません。
別に行かなくても死なないし…
子供守れるのは自分だけなので、わざわざ感染するリスク背負う事はしないです…
実家も近いですがずっと帰ってないです!

休日は大体外出ずに家にいますよ!
これまでは平日は幼稚園行ってましたが夏休みに入ったので、平日も用がない限り外出はしない予定です!

mamama

緊急事態宣言が明けて少ししてから、外食も楽しみ始めました。でも、回るお寿司や、バイキング形式のところは、まだ躊躇してしまいますね…。色んな人の飛沫が飛んでいないとは言い切れないので…。家族だけで向き合えるテーブルや、仕切りや個室のあるお店で楽しみましたよ。でもこの数日はまた緊急事態宣言の頃と同じような感染者数になってきているので、怖いですね💦お店のものをテイクアウトしてお家で食べたりも少し贅沢すると楽しいですよね😆

ままりん

お出かけはしません😭
外食は近所でしてます👍
寿司とかお弁当とかテイクアウトもしますよ☺️

住んでる県で1人目の感染者が確認されてから丸5ヶ月間、外食してません😅
それ以前は週末は必ず外食してたんですけどね。笑

我が家は、旦那が基本危機感ないんですが、疾患持ちの娘がいるので「コロナになったら◯◯(娘)死ぬよ」と脅しながらやってます😰

うちの県でも数ヵ月ぶりに感染者が確認され出したので、更に気を引きしめてるところです。
テイクアウトの店を発掘しながら楽しんでます😁