※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。イチヂク浣腸を試そうか迷っていますが、土曜日まで様子を見ても出なかったら小児科に行くべきでしょうか?イチヂク浣腸の経験がある方、感想を教えてください。

赤ちゃんの便秘について教えてください。
7ヶ月になる娘が月曜日にうんちをしたっきり今日まででていません。
離乳食2回食が始まってから出が悪くなったのですが、ここまで全くでないのは初めてです。
綿棒浣腸してもマッサージしても出ず…本当は小児科にかかるのがいいと思うのですが、土曜日に小児科にかかるとしても2日出ないままだったらと考えると心配です。

そこで市販のイチヂク浣腸を試そうかなと考えているのですが、土曜日まで様子を見て出なかったら小児科の方がいいでしょうか?
また、イチヂク浣腸使ったことがある方、どんな感じか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も便秘症なので小児科で酸化マグネシウムだしてもらってます!
最近は体が薬になれたのかたまにでない日もありますが、なぜかオレンジジュースを飲ますとでます🥺🤣🥰

• はるちな。

はるちな。

返信が遅くなってしまいすみません!
    お薬だしてもらった方が確実ですよねっ。
    土曜日までにでなかったら小児科にいこうとおもいます。
    オレンジジュースはまだ飲ませたことがないので、少しずつ試します!
    ありがとうございました。

• 7月23日
あいこ

うちの子も便秘気味ですが、ビオフェルミン飲ませると出ます!

• はるちな。

はるちな。

遅くなってしまいすみません!
    明日薬局でみてみようと思います😃
    ありがとうございます!

• 7月23日