※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が慣れない場所でギャン泣きし、母親が抱っこしても泣き止まないことに困っています。同じ経験をした方はいますか?

今週末に生後4ヶ月になる息子のギャン泣きについてです。
(家ではあまり泣くことはありません)
最初は2週間ほど前にスタジオアリスに行った時、そして昨日実家に帰った時のことです。(実家は約2ヶ月ぶり)
どちらも最初の方は、泣きもせず笑いもせず、緊張したような様子でしたが、少し時間が経ってから溜まっていたものが爆発的したようにギャン泣きしました😥
慣れていない場所で本人もストレスが溜まって泣いてしまったのかなとは思いましたが、、困ったのは、私が抱っこしても泣き止まずギャン泣きし続けたことです😭
人見知りなどでママが抱っこしたら泣き止む子は多く見てきましたが、私の場合は私が抱っこしても全然泣き止まず、、、1時間近くギャン泣きしていました。
(火がついたように泣くと、もう誰が抱っこしても泣き続けます)全然泣き止まない息子を見て、母親なのになんで泣き止んでくれないのか、、周りから母親失格だと思われるんだろうな、、と落ち込みました。
私が抱っこしても安心感はないのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

そんな事ないですよ💦
みんな最初は笑ってますが時間と共にギャン泣きしてる子が多いです💦
しかも無理に笑わせるのを風景やポーズを変えて繰り返していくので子供も嫌になると思います😅
泣き止まない子がたくさんいるから撮り直しができるんだと思いますよ‼️

ちなみに我が家の娘は半分はギャン泣きでした😅
そしてそれを無理やり笑わせてくれるスタッフの方々には大変申し訳ないのですが、すごい頑張ってくれていたのでもう辞めたいと言えなくて😥娘には可哀想なことをしたと反省しました💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    結構泣く子多いんですね、、😔
    うちの子は泣きすぎて撮影するまでにも至りませんでした😭

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    いますいます✨
    再撮影で撮れるといいですね❗️お昼寝した後のタイミングに重なるといいのですが、予約と寝る時間が被ると最悪なパターンになりますが予約ずらせないのが辛いですよね💦

    • 7月23日
KUMA

周りがどう思っているか、気になるかとは思いますが、気にしなくていいんですよ〜🙆‍♀️
子どものことを思っとけばいいと思います😃
うちはパパじゃないとダメな時もありました。逆に私じゃないとダメな時も。その時のその子の気分もあるのかもしれないですよね😓

泣いてると気が焦りますよね😣

1時間後は疲れて寝ちゃいましたか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    そうですね、子どものことは大切に思ってるので気にしないようにしてみます😭💕
    やはり赤ちゃんでも、その時の気分でちがったりするんですね😔
    泣いた後は疲れて少し寝て、起きた後はちょっと実家の雰囲気に慣れてきたみたいでした😌

    • 7月23日