※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
その他の疑問

託児所つきの美容院に行ったことある方いらっしゃいますか?行ったことあ…

託児所つきの美容院に行ったことある方いらっしゃいますか?
行ったことある方はお子さんが何歳のときに(何ヵ月?)行きました?
問題なく預けられましたか?

明日、託児所つきの美容院に行く予定なのですが、
息子を旦那以外の人に預けたことがないので大丈夫かな…?と不安になってきてしまいました。
「人見知りある子も大丈夫です。」とありましたが…。
帰省する際、息子は私の実家に着いたら私の母にだっこしてもらうのですが
必ず10分ほど泣きます。

コメント

にゃんち

うちは結構大きくなってからですが、まぁ泣くのはしょうがないですし一応託児所であればきちんと保育士さんがいてくださると思うので心配しなくても良いのではないかなぁと思いますが…
体験談ではなくてごめんなさいf^_^;)

託児所付きではないですが子連れで行ったことあります!動き回るのが迷惑だしと思い1歳半過ぎてましたがバギーで行きました!お店自体がそこまで広くはないところだったので、角の少し広めのところで切ってもらいました!流石にシャンプーなしでカットのみにしてもらいました(^^;途中からは少しグズグズだったので下ろしましたがヒヤヒヤでしたね(._.)

玲志-leico-

託児所つきのに行きました!
1歳10ヶ月の時に預けましたが、ギャン泣きでした(xдx;)
基本人見知りもないのですが、託児所になるとなぜか泣いてました(´・ω・`)

カット、カラーだったので2〜3時間預けたんですが、ほぼ1人の保育士さんが外に連れてってくれてお散歩やら絵本読み聞かせやらしてくれましたが、その保育士さんにずっと抱っこされてたようです。

ちなみに、保育士さんと言っても、短大や学校卒業したての人も保育士さんなので、慣れてない人もいます。うちの息子は、おばあちゃん先生とはよく遊んでましたが、新卒の若い先生には、なぜかギャン泣きでした。子供も慣れてない人だって分かるんだと思います。

やはり託児所付きは、人見知りもなく、託児所や預けられることに慣れるまで連れて行かなきゃ良かったと後悔してます(xдx;)
これからはしばらく託児所付きは行くつもりはありません(´・ω・`)

ももちゃん🎵

行ったことあります!
1才3ヶ月のときです。
もーーーすごくギャン泣きでした!40分くらいは泣き続けて、託児室から声漏れてカラー中の私のところまで聞こえてました。
で、大人しくなったなーとおもって、終わって見に行くと保育士さんの膝の上でお菓子食べてました(笑)

友達の子は、7ヶ月で託児つきの美容院いったけど、全く泣かなかったらしいです✨でもその子は人見知りも全くしません(*´-`)

まり♡°

この間行ってきました^ ^
昔働いていた所なので安心して預けれました✳︎
預けたときは一瞬泣きましたがすぐにけろっとして元気に子ども達と一緒に遊んだり昼寝していました💓
大体2時間ぐらいでした!
託児所付きでも汚いところがあるのでその辺もチェックした方がいいですよ〜(>_<)

とも

一歳過ぎてから託児のある美容院に行きました。
最初は泣いてましたが迎えに行く時にはおもちゃで遊んで楽しんでました。