※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

美容師さんに聞きたいです産前最後にと思って美容室行ったんです!ヘアカ…

美容師さんに聞きたいです

産前最後にと思って美容室行ったんです!
ヘアカラーをしました。
私的には少し暗くするつもりでアッシュ系って言ったらアッシュは抜けやすいからって言われて...でも私真っ黒は嫌だったんです。
その美容師さんが言うようにブラウン系の6トーンにしたら地毛より黒い黒髪になってしまいました💦 

確かに出産まであと約2ヶ月、産後しばらく美容院行けないことを考えると暗めが良いのでしょうけど、それにしても暗すぎる〜。
別に多少抜けてもいいからもっと焦げ茶くらいのブラウンにしたらよかったなって思うんですけど..普通のブラウンでも6トーンくらいだと黒に見えませんか?
暗めでもそこまでトーン下げず抜けにくい色ってありませんか?もしくは6トーンでもそこまで暗く見えない色味かつ抜けにくい色はありませんか?

コメント

ママ

そうなんですね〜💦もう洗って抜けるのを待つしかないのでしょうか...
産前で暗めにしたいって言ったからってこんなに暗いのを進めるものなんでしょうか?💦

ママ

いくら暗くてもせいぜい7くらいですよね💦あの時、そこまで真っ黒は嫌なんで多少抜けても7くらいでといえば良かった...,
毛先は脱色して10トーンくらいになってました汗

ママ

そうなんですかね💦それにしても暗くても多分7トーンくらいまでしかしたことなかったので6って言われた時点で真っ黒になる!って自分で認識してそこまで真っ黒にしたくないんで!と言えば7トーンくらいにしてもらえたのでしょうか?茶色の暗いな〜って感じではなくほんとに黒!なんですよ!でもすぐ今日とかに直してもらうなんて髪が痛みますかね?思いの外黒くなり過ぎたので直したいって言ったら、は?ってなりますか?

ママ

細い髪質なので染まりやすいかと...思ったより黒くなったな〜って美容師さんもきっと思ってますよね?とりあえず電話して直してもらいます!