※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
その他の疑問

結婚祝いと出産祝いは何をいただいて嬉しかったですか?又は何を渡されま…

結婚祝いと出産祝いは何をいただいて嬉しかったですか?
又は何を渡されましたか?

①結婚祝いと出産祝い

②結婚祝い

③出産祝い

コメント

はる

お金が1番嬉しかったし友達もそう言ってました!
私はいつもお金あげてます。
内祝いしないといけないのが常識ですしねー(・・;)

• うさぴょん

うさぴょん

迅速なコメントをありがとうございました🙇‍♀️

とても参考になりました🙇‍♀️
    私もお金が嬉しいのでお金をあげる派ですが今回は友達とする事になり友達はお金は…て感じなのでプレゼントだとなかなか思いつかなくて悩んでました😅

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日
ままり🍀

結婚祝いはストウブ の鍋を貰ったのが一番嬉しかったです😊
出産祝いは、なんだかんだでお洋服が嬉しかったです👍
割とこだわりがあるタイプなので、赤ちゃん用品は自分で揃えたかったので、何が欲しい?と聞かれて、お洋服!と答えてました💕

• うさぴょん

うさぴょん

とても参考になります✨🙇‍♀️

• 7月23日
みぃーちゃん

③出産祝い ・もらったもの
・ギフトカード
・オムツケーキ
・オムツとおしりふき
・スタイ
・オムツとおしりふきが入るポーチ
・おしゃれな服

嬉しかったもの
・ギフトカード
自分で好きなものが買える
・スタイ
少し高めの可愛い感じで
お出掛けなどで使えました

• うさぴょん

うさぴょん

詳しく教えて下さりありがとうございました😭

• 7月23日
くるり

結婚祝いでうれしかったのは、現金以外ないですね😂
調理系器具(圧力鍋ややたらおしゃれなスポンジとか、好みでないマグカップ)など結構もらいましたがほぼ使わずでした…。

出産祝いでうれしかったのは、やっぱりブランドものの服ですね!

渡すほうは
結婚祝いはたこ焼き器プレゼントして、そのままその日に一緒にたこ焼きパーティしたのは楽しかったです(私が。笑)
あとは夫婦箸や食品系ですね〜

出産祝いは手作りのおむつケーキや、アンパンマンのおもちゃ、ミキハウスの服、とかですね〜

• うさぴょん

うさぴょん

詳しく教えてくださりありがとうございました😭

• 7月23日
ねこ

結婚祝いでもらったものは、ペアグラス、ペアマグカップ、エプロン、カタログギフト、高めのタオルセット、ホットサンドメーカー、ケーキ、靴屋さんのギフトカード、アロマディフューザー、入浴剤、現金です。
どれももらって嬉しかったですがペアグラスやペアマグカップはもう同棲してたし食器類は揃ってたのでちょっといらないなぁと内診思っちゃいました😭
出産祝いでもらったものは、タオルセット、離乳食の食器セット、可愛い服、ジェラピケのブランケット、カタログギフト、ガーゼおくるみ、スタイ、名前入り歯固め、腕につけるガラガラ、絵本、おむつ、おしりふき、現金、ギフトカードです。
もちろんこちらもどれをもらっても嬉しかったですが、お祝いプラスでおしりふきやおむつ1ケースとかつけて頂くと助かるしありがたいなぁと思いました!
あとは赤ちゃんにじゃなくて私にスイーツや人気店のラーメンのお持ち帰りセットとか持ってきてくれた方がいて嬉しかったです!
私がよくあげるのは、結婚祝いは旅行のギフトカタログやお酒好きならちょっといいお酒、ディズニーペアチケットです!出産祝いは離乳食用スタイ、ジェラピケのロンパースをよくあげますー!あとは必ずおしりふき1ケースはつけます笑

• うさぴょん

うさぴょん

詳しく教えてくださりありがとうございました😭

• 7月23日
みー

結婚祝いで頂いて嬉しかったのはブルーノのホットプレートです🙌結婚と同時に戸建てを建て、お互い実家暮らしだったので、家電系をよく貰いました🥳友達が来たときに、焼肉パーティーしたり、たこ焼きパーティーしたり、ピザパーティーしたり、、ととても役に立ってます🤗我が家に2台ありますが、集まって使うことも多いので重宝してます🎶

出産祝いでは、ブルーノのプロセッサーを頂いたのが嬉しかったです👀💕
ちょうど、コロナでなかなか会えず、離乳食始めようかなーと思ってた時に貰ったので😋

私の場合は、直接持ってないものや、何が欲しいか聞いてくれることが多かったです🤗

ママリン

結婚祝いで一番嬉しかったのは、ル・クルーゼのお鍋です!
自分ではなかなか購入するのも勇気がいる値段なので笑

出産祝いで嬉しかったのは、オムツケーキです!
使ってたオムツのメーカーでは無かったですが、出産したら贈られたいな〜と夢見てたので、いただいた時の喜びが大きかったです💕