※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

寝室が暑くて息子が寝汗をかいて困っています。エアコンがないため、冷却対策をしても効果がなく、息子が不快な思いをしています。リビングで寝ると私は喉が痛くなり、息子は鼻水が出るようになりました。26〜27度の除湿設定です。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の息子の寝汗がすごいです😭

古いアパートに住んでいますが、寝室にはエアコンが付いていません。
隣の部屋のリビングにしかついていないので
エアコンを付けていても寝室まで冷えません。
扇風機もかけて、冷却マットも敷いていますが
息子は頭や背中がべっとり😭
本人も汗が気持ち悪くて起きます😭

リビングで一度寝てみましたが、
エアコンで私は喉をやられ
息子は鼻水を出すようになりました😭
ちなみに除湿で26〜27度の設定です。

どうしたらいいの😭

コメント

ママ

ダイソンの扇風機はどうですか??温度設定できますよ‼️

  • うちまき

    うちまき

    ダイソンの扇風機は温度設定ができるんですね!家電に行って確認してみます😊

    • 7月23日
deleted user

寝室はリビングと繋がってますか?
うちは和室と寝る部屋(クーラー設置できない)が隣で、ふすまで仕切られてるのですが、冷房24度にして扇風機を首振りにしたら風が流れてきてます。
熱中症とか怖いですよね😭

  • うちまき

    うちまき

    寝室とリビングは繋がっていて、同じくふすまで仕切られています!
    やはりそのくらい温度を下げて扇風機を使わないとダメですね😭
    寝る時にクーラーつけるのは罪悪感?があり、、😅笑
    今の暑さはそんなこと言ってられないですね😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が暑いの無理なので、
    肌寒くないくらいまで下げてます。
    子供は体温が高いので、熱中症やこもり熱が心配です😢
    犬もいるのでこの時期はクーラー一日中付けっぱなしです😂

    • 7月23日
  • うちまき

    うちまき

    クーラーずっと付けていると、体がだるくなりませんか😭?
    古いクーラーだからかな、、、🤣笑

    • 7月24日
3児mama

同じような方が
いらっしゃいました💦

寝室には同じくエアコンが
ついてなくて、寝室で寝てた時は
エアコンを冷房24.25くらいにして
エアコンの部屋に扇風機を置いて風邪を寝室に送ってましたが‥あんまり意味もなく‥😓😓

今はずっとリビングで寝てます。
ただ、あたしは喉乾燥するし
娘は鼻垂れ娘になるしで
困ってました😫😫

なので、洗濯物をリビングに干して
エアコンを冷房の27度固定で
それだけだと、娘は汗をかくので
足下にあたるように扇風機を首振りでかけてます!

鼻垂れは治ったものの
若干乾燥はするので
夜中に起きた時に麦茶飲んだりして工夫してます💦

  • うちまき

    うちまき

    連日の雨で、洗濯物を外に干せないので
    一度部屋干しで冷房つけてみます😭
    鼻もかめない赤ちゃんなので鼻垂れが気になります😭
    なんとか最適な温度を工夫するしかないですね😭

    • 7月23日