※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐KAEDE⭐
妊娠・出産

病院での検査前に食べた生卵やカルピスソーダの影響は心配ありませんか?

病院に行きまだ見えてないと言われ検査薬には反応があるから土曜日来てくださいと言われて
夜ご飯にしゃぶしゃぶですき焼き食べてしまって生卵だったんですが大丈夫なのでしょうか
それと、カルピスソーダを1杯だけ飲んでダメかな?と思いそこからお水を飲んでました
体になにか影響ありますか?

コメント

yr

その頃ならそんなに気にしなくていいと思います!
私も1人目は生理1週間以上来てないなと思って検査薬しましたが
検査薬する前の日までがっつりビール飲んでました!
妊娠中も特になにもなく元気な子が生まれてきました!

• ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

胸の下ら辺のお腹がめちゃくちゃチクチクと痛かったり痛くなかったりというのが五分もあったのですがそれも関係ないですよね??
    見え始めてきたら気にしたりしたら大丈夫ですかね??

• 7月23日
♡♡♡♡♡

そのぐらいの生卵は大丈夫ですよ。
ジュースはまったく影響ないですよ。
飲みすぎはよくないけれど、それは妊娠していてもしていなくてもですね😅
妊娠中に絶対食べてはいけないものってほとんどないです。
なんでも過剰摂取しなければ気にしなくて大丈夫ですよ。

• ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

お腹の痛みとかもあまり気にしなくていいですか??
    初めてな事ばかりで全くわからなくて頭抱えてしまって😅

• 7月23日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

チクチク痛なら子宮が大きくなってる痛みなので大丈夫ですが、鈍痛などは良くないので受診してください。

• 7月27日

今でも普通に食べてますよ🤗

• ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

大丈夫なんですか??
    何か、お腹に影響があるとかではないんですか??

• 7月23日

退会ユーザー

娘の時も生卵の卵かけご飯食べてたし
    辛いのも好きなので赤から鍋とか普通にたべてました😋💓
    娘も元気に産まれたし今の子も異常ないですよ🤗

• 7月23日
  • ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

辛いもの食べていいんですか!?!?キムチとか!インターネットとかで調べたらダメって書いてあったので諦めてました😅

• 7月23日

退会ユーザー

毎日毎日はやばいかもしれませんが
    週に2.3回とかで食べてましたよ((* ॑꒳ ॑* ))

• 7月23日
  • ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

最近はキムチとかが欲しくなくなってしまって食べてないので大丈夫かもしれないです!!
    しかし、ほんの少しの動きでも気にしてしまって動きや行動をとても気おつけてるんですけどあまり気にしない方がいいですか?あと下腹がたまにものすごく痛くなる時があるんですがなにか影響あるんですか?

• 7月27日
ママリ

全然大丈夫だと思います!
土曜日赤ちゃん楽しみですね☺
ちなみに私は妊娠初期炭酸と果物しか受け付けずそればかり飲み食いしてましたが赤ちゃん元気に育ってくれました🙌つわり落ち着いてからは少し気をつけてました☺

• ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

ほんとですか!?!?良かったです😅
    赤ちゃんがお腹に現れると言い方おかしいですが出てくるのはいつくらいなのですかね??

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

お腹が出てくると言う意味ですか?
    個人差ありますが私は背が高くお腹があまり目立たない方でした。
    悪阻もひどく吐きつわりだったので😭
    実感がわくのは20週前後くらいに胎動がわかった時です。

• 7月23日
  • ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

最初が中に入れて中を検診?するじゃないですか、
    その時にめっちゃちっちゃい赤ちゃんがエコーに映るか映らないかなんですけどやっぱりまだ期間が早いから映らないっていうのがあるんですかね?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

5.6週に胎嚢と赤ちゃん確認。
    7.8週で心拍確認くらいですかね‼
    個人差と排卵のズレもあると思うのでズレはあるかと思います!
    うちは2人とも8週で心拍確認でした☺

• 7月23日
  • ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

気長に待つしかないんですね😅
    ゆっくり待ってみます!!!

• 7月23日
まゆみ

私はトキソプラズマの抗体がなくて、先生にお肉はしっかり火を通してねー!と言われてたので生肉は食べませんでしたが、生肉以外は正直食べてましたよ😅カルピスソーダも好きで飲んでました!
アルコールとタバコはやめて仕舞えば、それ以外は過剰摂取しなければ食べても大丈夫だと思いますよ🤔‼️
あれもこれも食べちゃダメ!じゃストレスたまりますしね😳‼️

• ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

食べ物に関してはあまり気にしないでいいんですかね??

• 7月23日
ママリ

わたしは検査薬する2週間くらい前からずーっと頭が痛くて
ずっと薬飲んでました!
タバコも吸ってました。
お酒はもともと飲まないのですが。
3wで妊娠が分かり
毎日2.3回薬を飲んでいたので
2週間前から飲むとなると受精日前から飲んでいた、。
と青ざめましたがぜんぜん元気に動いています😂
まだ妊娠19wで何があるかわからないですが生卵を食べたから問題がある。とか
ジュース飲んでるから問題あるとかはあんまり気にしないほうがいいですよ!
食中毒が怖いのでユッケなどは食べないようにしてますが
お寿司は平気で食べてます。笑
血糖値あがると妊娠糖尿病になってしまうのでジュースはあんまり飲みすぎてはいけない!そのくらいかとおもいます。
これからつわりが来るかもしれません。。今のうちに好きなもの食べましょう😂

• ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

え!?お寿司食べれるんですか!?
    ダメだダメだとばっかり思っていて昨日も食べたかったのを我慢してました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    飲み物は麦茶と水を飲もうかと思います!そしたら、大丈夫かなと!
    赤ちゃんが大きくなってきたりしたら飲み物は烏龍茶飲んでいいんですか??ダメですかね??

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

食べてます!
    気になるママさんはお寿司や生卵や生ハムやチーズは食べないというママさんもいますが
    わたしはどれも食べてます笑
    一人目の時も二人目の時も食べてます!
    辛いものも大丈夫ですし
    基本的にトキソプラズマやタバコやお酒などをしなければ大丈夫な気がします!自己判断ですが、。
    カフェインの入ってる飲み物は控えたほうがいいと聞きます!
    ですがわたしはつわりで緑茶しか飲めず。、
    緑茶だいすきなのでのんでます!
    そんなに大量に濃いコーヒーをまいにち飲んでるわけでも無いし平気かなと思っております😅

• 7月23日
  • ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

なんか意外でした!
    ネットとかでは食べたらダメとかあったので絶対だめなのかとばっかり思い込んでて知らないことも知れてめっちゃ嬉しいです(*>`ω´<*)
    トキソプラズマってなんですか🤔

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ネコの糞を触った手で口などに手を入れると写るみたいです。ネコ科の動物にあるみたいで。
    わたしもあまり知りませんが調べてみると詳しく出てきます!

• 7月23日
  • ⭐KAEDE⭐

⭐KAEDE⭐

正直ものすごく不安でしかないです😅
    エコーで最初すぎてまだ映らないって言われた瞬間ほんとに妊娠しているのかなとかどんな感じなのわも分からないのでものすごく不安です😅
    お腹が痛くなったりって言うのとかもあまりないので何が正しいのか正しくないのかがわからなくなってきました😓😓

• 7月23日