※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

熱が40度まで上がり、息が荒くキツそう。様子見ますが、朝にかけて病院に連絡すべきか。麦茶を飲ませました。寝ないで起きていた方がいいでしょうか。

先ほどから何度もすみません。
日本脳炎の副反応だと思いますが熱が40度まで上がってます。
寝てますが起きてしまったりで。
息が荒くキツそうです。
このまま様子見ますが、これから朝にかけてどうなったら病院に連絡した方がいいとかありますか??
先ほど起きた時に麦茶は飲ませました。
私は寝ないで起きてた方がいいでしょうか😣

コメント

うんぴ

熱高いですね💦
熱下がらずしんどそうで水分もとれにくくなったりしたら病院に電話ですかね?💦
それか今の時点で#8000に電話して相談するのはどうでしょうか。
対応が医療従事者の方みたいなので素人の私が言うよりも安心かと😌

  • そら

    そら

    電話してみたがいいですかね。
    40度4分とどんどん上がっていっててとうとう起きてしまいました💦💦

    • 7月23日
  • うんぴ

    うんぴ

    地域によっては今の時間時間外のところもあるみたいです😥
    熱性痙攣が怖いのでお母さん寝れないですよね💦
    アイス枕とかありますか?それで冷やしたりとかですかね…。
    夜間やってる病院に電話して指示もらうっていうのも良いと思います。

    万が一熱性痙攣が出た時は救急車呼んでもいいんじゃないでしょうか💦
    旦那さんも家におられるようだったら交代で見守った方が安心ですね😥

    • 7月23日
  • そら

    そら

    怖くて眠れないです😵
    旦那は飲み会で酔って寝てるので役に立ちません😤😤

    • 7月23日
  • うんぴ

    うんぴ

    こんな日に😱😱
    ゆんさんだけで乗り切るしかないんですね😢
    早く少しでも熱が下がりますように🙏

    • 7月23日
みくみく

手足が熱ければ熱は上がりきってるので、服一枚脱がしたり部屋の温度下げてあげてください💡
冷えピタがあれば、そけい部(足の付け根)などに貼ってズボン履くと剥がさないかと思います🤗

手足がまだ冷たければ熱が上がる証拠なので、体を冷やさないように温めてあげるといいです💡

基本的に、高熱が出ても影響はありません💡
が、熱性痙攣の可能性が出てくるので、万が一初めて痙攣が起きたときは5分くらいで治まった場合でも救急車を呼んで大丈夫です💡
体を揺すったりしないように冷静に観察してください😅

  • そら

    そら

    詳しくありがとうございます😭
    手は熱いのですが、足は冷たいです😵
    これはどっちなのでしょうか💦

    熱性痙攣起きたらとにかく救急車ですね!!
    熱性痙攣は眠っていても起きるのでしょうか😣

    • 7月23日
  • みくみく

    みくみく

    足冷たいなら、ちょっと部屋の温度下げてお腹冷えないように薄いタオルケットだけでもかけてあげるといいかもしれません😅

    初めて熱性痙攣出た場合は迷わず救急車で大丈夫です💡
    ただ、何分くらい痙攣していたか、左右どちらが痙攣していたか、など詳しく聞かれるので、余裕があれば携帯で動画に撮っておくといいです💡

    寝ている途中で痙攣起きる場合もあります💦
    なので、ご家族の協力が得られるなら今晩だけでも、交代で様子見ていた方が安心かもしれません💦

    • 7月23日
  • そら

    そら

    こんな遅くに丁寧にありがとうございます😭
    寝ている時でも起きる可能性あるんですね😱😱
    こんな日に限って旦那は飲み会でソファーで爆睡してます😤
    動画!分かりました!
    心細かったので教えていただきありがとうございました🙇

    • 7月23日
ママリ

脇の下とか冷やしてますか?
熱性痙攣とかならなければ連絡はしなくていいと思います。
適度に休息は必要ですし、難しいところですよね💦

  • そら

    そら

    それが冷やそうとしても嫌がって冷やせなくて。
    熱もどんどん上がってきてます。
    熱性痙攣いつなるか怖くて眠れないですよね…

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がりますよね😔
    うちの子は割と股関節の辺りなら冷やさせてくれましたよ。
    寝てから足の付け根の辺りにそっと保冷剤乗っけちゃってました。

    • 7月23日
  • そら

    そら

    それしかないですよね😵
    何度も挑戦するけどポイッてされました😱

    • 7月23日