※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

赤くなり痛そうなお尻の娘が、急に多くのうんちをするのは心配ですか?

もうすぐ8か月の娘ですが、昨日うんちを5回、今日6回もしました💦下痢とかではなくて、ほんのちょっとのコロコロ💩を何回もします💦

離乳食はモリモリ食べてくれます(*´ω`*)離乳食始まってから、2日に1回のときもあったので、急にうんちをいっぱいするのでびっくりです。お尻を何回も拭いてるからか赤くなり痛そうです💦気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ママちゃん

コロコロが何回もって事は水分不足でウンチが固いんだと思います。
水分増やした方がいいです。

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます!
    水分を、マメにとらせてみます!!

• 7月23日
ピケ

うちも先日コロコロが続いて、でも毎日出てたので便秘じゃないと思ってたら、数日後に便秘からの嘔吐しました💦
食後のミルクなくしたところだったので元に戻したら、水分含んでるうんちがしっかり出るようになりましたよ!
ミルクやおっぱいきちんとあげてるようでしたら、麦茶たくさん飲ませてあげると良いかもしれません✨
離乳食食べるようになるとうんちの回数増えます!

• ゆりぴ

ゆりぴ

コメントありがとうございます!
    嘔吐😭びっくりしちゃいますね💦
    おっぱいをあげてるので、麦茶はいつもご飯や、お風呂あがりの時に少ししかあげてなかったのでもう少し増やしてみます!!

• 7月23日
t.mama

ほんのちょっとのコロコロ💩が続いてて水分摂らせたけど改善されず、

硬くてなかなか出せなくてお尻切れちゃってました🙁🩸

小児科行って下剤もらって今ずっと飲んでます😔★

スルッと出るようになってラクそうです♡*

• ゆりぴ

ゆりぴ

コメントありがとうございます!
    お尻切れちゃうのかわいそう😭うちの子も赤くなってオムツ替えの時泣いてました💦
    水分増やして改善されなければ病院に行ってみます(*´ω`*)

• 7月23日