※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣の入り口がもっこりしていて、検診で腫れや水の可能性が指摘されました。大学病院で診察を受けることになり、同様の経験をした方の意見を求めています。院長奥さんがポリープの可能性を指摘しました。

【膣の入り口?のもっこりについて😂】

膣の入り口?がもっこりしています。😂
外側というより穴に入ってすぐの肛門よりの部分です😂
トイレで座って拭いている時に、あれ?もっこりしてる?と思い、トイレ中が特に気になっていました。
(その時は子宮の重みで膣壁が下がってるのかな?なんて思ってました😂)

1ヶ月程前から気になってましたが、
内診で何も言われなかったのでそのままにしてましたが、、、
安心したくて今日の検診で聞いてみたところ、
腫れてるのか、水が溜まってるのかわからないね!
小さくなるかもしれないし、取るかもしれないし🤔
問題ないと思うけど一応大学病院で診てもらおうって
言われてびっくりしました😳
来週紹介状持って大学病院で診てもらいますが、
同じような経験ある方いらっしゃいますか?😊
切除や針で水抜きをしてもらった場合、
分娩方法は何になりましたか?😊
宜しくお願いします🙇‍♂️


因みにいつもは院長が診てますが、
今日は院長奥さんに診てもらいました🙏
院長奥さんはカルテにポリープあるって書いてあるね!って言ってたのですが、初耳でした😅
院長は気にならない程度だったのかななんて思いました😅


長くなりましたが、
宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

deleted user

静脈瘤かな?と思いました!
穴の周り?がパンパンになってましたが気付いたらなくなってましたね~治療法もないそうで血流が半端ないらしく出産したらなくなるもんだそうです😊

  • ママリ

    ママリ


    静脈瘤ですか!^^
    血流悪くなっているんですかね、、😅
    私もそれで自然に治ることを祈ります😭🙏

    ご回答ありがとうございました😊!

    • 7月23日
ぽんぽこ

静脈瘤かなと思いました。私も妊娠中できて性病かと焦って産院で見てもらったら静脈瘤でした。産後はひっこみましたよ。
あまりにひどくなければ普通分娩でいけますが大量に出血する危険があるほどの大きさだと帝王切開と言われました。ただし30年以上のベテラン医師でも2、3人くらいしかあたったことないと言ってました。

  • ママリ

    ママリ


    すごい焦りますよね😭
    仰って頂いた通りの
    静脈瘤だといいです、、、😭
    来週の検診で大きくなく
    異常がないことを祈ります😭🙏

    ご回答ありがとうございました😊!

    • 7月23日
ノジノジ

私も先週あたりから割れ目(大陰唇?)の片側がボコボコになって腫れていたのでめっちゃ焦りましたが、健診の時に静脈瘤なので大丈夫。出産したら自然に治ると言われ特に検査や薬など処方はされませんでした🙂
何ともなければいいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    やはり静脈瘤ですかね!😭
    腫れって焦りますよね!!
    トイレのたびにお股が気になって
    ソワソワしています😭😭
    何ともなければ幸いです😭✨

    ご回答ありがとうございます😊!!

    • 7月23日