※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko1202
子育て・グッズ

3カ月の息子が授乳中に乳首を噛む問題で困っています。歯が生えているため噛むのか、おしゃぶりが苦手で吐き出すため困っています。噛まれない方法を知りたいと相談しています。

今日、3カ月を迎えた息子のことで相談です。
今は完全母乳で育てているのですが、
2ヶ月を少し過ぎた頃下の歯が2本生えはじめ、今は結構伸びた状態です。
その頃から授乳中、乳首を噛むようになってかなり辛いです…
特に夜中2、3回起きた時添い乳して寝かせているのですが、噛まれて激痛で辛いのです。
夜間でなく昼間授乳してる時でも時々噛みます。
歯がムズムズするから噛むのでしょうか?
おしゃぶりは気に入らないのかすぐ吐き出してしまいます。
噛まれないようにするには、どうしたらいいでしょうか。
歯の生え始めが他の子よりかなり早かったためどうしたらいいのか…
まだ離乳食も始まってませんし、しばらくは母乳育児を続けたいと思っているのですが。

コメント

らぷんつぇる

うちの子も4か月の始めには生えはじめ、他の子よりは早かったです。完母でした。
乳頭保護のキャップみたいなのつけてみてはどうでしょうか?その上から噛まれてもいたいかもしれないですけど(>_<)

• shoko1202

shoko1202

返信ありがとうございます!
    乳頭保護キャップ以前試したら気に入らないのか、あまり吸い付きがよくなかったんです…
    でも、もう一度トライしてみようかと思います!

• 6月29日
あいこ新米ママ

うちも歯が生えるのが早くよく噛まれます(;_;)
おっぱいのまえに歯固めおもちゃを与えて発散してもらうようにしています(>_<)!
歯固めおもちゃは数種類持っていてよく遊ぶので、授乳中に噛まれることが減った気がします(>_<)!

• shoko1202

shoko1202

コメントありがとうございます!
    噛まれるの本当辛いですよね…
    歯固めも買ってみたのですがあんまり興味を示さず…
    違う種類のも試してみようかと思います!
    ありがとうございました^ ^

• 6月30日