※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の収入が低くて不安。工場の給料は若い頃は低くて後に上がる?経験者の意見が知りたい。

旦那さんが20代後半の方いらっしゃいましたら回答お願いします🙏
私の旦那は今年21で、高卒で工場勤務です
毎月の手取りが13万〜15万、残業をして17万程です。ちなみにド田舎です。
それにしても収入が低すぎて毎月貯金ができません。
転職を進めると、
正社員のこの頃はこれが普通って。年齢給だから歳が上がるにつれて給料も増えるから大丈夫。俺の先輩も今30歳ぐらいだけどめっちゃ稼いでるから。俺もそのくらいの時にはそのぐらい貰えるから。
とゆって聞きません。
確かに年齢給なんですが、あまりにも低すぎませんか?
工場ってこんなもんですか?
実際、20代前半の入りたての頃は給料低かったけど、後半になって高くなったよーって方いらっしゃいますか?
もう旦那の言葉に不安しかなくて、、少しでも安心したいので、、お願いします😢

コメント

ままり

田舎であればそんなもんだと思います。
たしかに田舎で資格なし高卒とかでも高い給料のところはありますがそういうところにはなかなか入れないと思います。
転職したら1からのスタートなので今より低いかもしれないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    転職だと1からスタートですもんね、、
    回答ありがとうございます。

    • 7月22日
ママリ

旦那26歳です!
高卒で会社員ですが、最初は手取り15万くらいだったみたいですが 今は20万〜です!
昇給などもしっかりあれば年数経てば増えていくとは思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ちなみに、あ さんはお仕事されてますか?
    差し支えなければ教えて頂けると助かります🙏

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も正社員でしてます!!
    旦那だけだとお金足りなくて😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員というのは、子供産まれてから正社員になったんですか?それとも産まれる前から正社員で、そこから産休育休とって、また正社員で復帰という形ですか?
    質問ばかりですみません💧
    私も子供保育園にいれて正社員で働こうかと思ってまして😩

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    産まれる前から正社員で産休育休でまた復帰しました!
    全然です!🙆‍♀️
    そうなんですね!慣れるまでヘトヘトですが、わりと充実してます!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    正社員だと、パートと違って急なお休みとか簡単に貰えないイメージがあるのですが、どうですか??😵

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    私の勤めてるところはママさん半分くらいなので 熱で保育園から呼び出しあっても 帰りなー!って言ってくれるので、休みやすいです🙆‍♀️

    ママさん少ない職場だと休みもとりにくいみたいですね😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいい会社ですね!!😳
    私もママさんが多い職場みつけようと思います😵
    いろいろ質問に答えて頂きありがとうございました☺️

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    マザーズハローワークとかもあると思うので色々見てみてください😁
    いい職場と出会えるといいですね☺️

    全然です!お互いがんばりましょう!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね!!😳
    すごく参考になりました☺️❤️

    お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

    • 7月22日
sun

高卒の田舎だったらそんなものですよ。

おねまま

工場によりますが、うちは20万くらいです笑
ちなみに29歳です。
全然安いですよね😂
ボーナスあるからそれでどうにかなってますが、うちもほぼ貯金ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    20代前半の時の給料はどのくらいでしたか?差し支えなければ教えて頂けると助かります🙏
    貯金、本当にできないですよね😢

    • 7月22日
  • おねまま

    おねまま

    15万くらいでしたね😂😂

    • 7月23日
おもち

高卒の24です
いまは訳あって転職して
23-25ぐらいですが
娘生まれる前は
36万もらっていましたよ。
探せばいくらでもいいところはあります!!
9ー17時でほぼ定時で
そのときは平日休みでしたよー!
めちゃくちゃいいところでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    24歳でそんなに貰えるなんてすごい😳
    差し支えなければどんなお仕事をされてるのか教えて頂けると助かります🙏💧

    • 7月22日
  • おもち

    おもち

    いまのところは市役所から委託されて
    ポンプ場の点検や
    市が管理している施設の点検です!
    市からなので安定していますよ!

    36万貰っていたときは
    お寺の事務で
    一応お坊さんの資格とっていました!
    余程のことないとお経は読まないし
    宗派が厳しくなかったので
    髪の毛も生えてましたよ笑
    ただ家族経営の中に部外者なので
    いろいろ精神的にキツくてやめてしまいました!
    住職さんはとてもいい人で
    今でもよくしてくれていて
    今の職場紹介してもらいました!!!

    • 7月23日
おまゆ

うちの旦那3年前に転職して初めての工場勤務です!
ど田舎なのでうちも毎月そんな感じです!
年数だからしょうがない!と割り切るしかないですよね、、
あがることを信じてます!

カリナ

田舎ならこんなもんだと思います💦
でも正社員ならボーナス貰えますし
会社によるなんですけど、年数重ねると給料が上がっていきますよ✨

deleted user

26で手取り18万なので21歳ならそれくらいでした😭