※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
子育て・グッズ

2歳差のお子様をお持ちのお母様方へ、下の子が首が座ったらお風呂が少し楽になるでしょうか?二人をお風呂に入れるのが大変です。

2歳差のお子様お持ちのお母様方、
ワンオペのお風呂、下の子が首が座ったら、少しは楽になりますでしょうか😂
もう二人をお風呂に入れるだけでグッタリゲッソリです…😭

コメント

お疲れ様です(ToT)お風呂1番疲れますよね😭

下の子も一緒にお風呂入ってるんですか?

• たぬちゃん

たぬちゃん

お風呂疲れますね…😭
    はじめは下の子は新生児卒業してもベビーバスで入れていたのですが、置いておくのも場所をとるので、一緒に入れはじめました😂
    お子さん4人で双子ちゃんですか!!すごいです〜!!私なんかで大変とか言ってる場合じゃないですよね…😭💦

• 7月22日

退会ユーザー

一緒にはいると焦っちゃいますよね!
    首が座るまでは何かと怖いですよね(ToT)もし不安ならまたベビーバスに戻すのも少し気持ち的には楽かもしれないですよ!

上の子もいるとヒヤヒヤですよね😓

私もバタバタです(笑)

• 7月22日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

そうですよね…ベビーバスで入れたほうがカオス状態にはならずに済むかもしれません。
    私が服のままお風呂に入って上の子を洗ったりしようとすると、「ママもいっしょに入る…」と何回も言うので、一緒に入りたいのか、仕方ないなと思って入りはじめたのですが、もう全然言うこと聞いてくれなくて戦争状態です😭笑

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね(ToT)2人を一緒にとなると上の子とゆっくりお風呂にははいれないですからね😅
    うちもかわいそうなことしてるなぁと思います(^_^;)

• 7月22日

首が座ったら、というよりは慣れですかね😭!毎日一人で二人入れてたら慣れました笑
逆に下の子がどんどん動くようになるともっと大変かもです🙀💔

• たぬちゃん

たぬちゃん

慣れなんですね!
    がーん。。下の子が大きくなったら少しは楽になるかなと、思っていたのですが、甘かったですかね😭
    上の子が服全部脱がせてさぁ入ろう!ってなったときに「入らない!」といって全裸で脱走したり、脱衣所に置いてある下の子用のバウンサーを乗ってるのに力いっぱいビヨンビヨンしたり、、、もうゲッソリです!😂笑

• 7月22日
riri

8ヶ月でしっかりつかまり立ちするようになると楽になりました✨
低月齢は何をするにもグッタリゲッソリです🤣

• たぬちゃん

たぬちゃん

お座りやつかまり立ちできるようになると楽になるんですね😊
    グッタリゲッソリですよね…💦特に男の子だからなのか、もうやっちゃダメ!って言われることしかやらなくて、本当に疲れますしイライラしちゃいます💦
    双子boysですか!すごすぎる😭双子ちゃん育ててるママさんたち、尊敬しかありません。

• 7月22日

2歳9ヶ月差です。
2歳差ゆうても、たぬちゃんさんの上のお子さん、2歳前なので大変ですね💧
首座れば全然楽になりますよ!
おすわりしたらもっと楽になります😄
遅かったから10ヶ月で座りました(^_^;)
うちも週6、7でひとりで2ヶ月過ぎからずっと入れてますがお風呂は本当に疲れる😅

• たぬちゃん

たぬちゃん

首すわれば楽になりますか✨希望をありがとうございます!
    首が座らないと片手でヒョイっと抱っこできないので、何をするにも不自由で…😢
    お風呂疲れますよね…もう自分なんて洗ったか洗ってないかわからないです😂

• 7月22日
のんの

慣れですね…😭
特別楽とかは思わないですが、上の子が1人で洗える(手伝いますが)、遊んでくれてるので下の子を洗って入れることが出来てます。
あと、その時その時で使ったり使わなかったりですが、ベビーフロート?(首にはめる浮き輪)あると助かりますよ!

• たぬちゃん

たぬちゃん

もう2歳も後半になると、自分で洗ったりできるんですね!すごい!
    スイマーバ持ってるのですが、絶対上の子がちょっかいだすので怖くて使っていないのです…😭

• 7月22日
はじめてのママリ

色んな難が次に次に襲いかかってきます🤣🤣なのでお風呂でのおもちゃをめっちゃ増やしました!!!!

• たぬちゃん

たぬちゃん

なるほど!笑
    うちもオモチャ買い足そうかなぁと考えてました。どんなの買われましたか?😊

• 7月22日
みき

慣れです💦私も最初できるかなって思いましたが今は3人いっぺんに入れちゃってます💦
お風呂におもちゃ持っていったりしてます。

• たぬちゃん

たぬちゃん

慣れなんですね!
    3人いっぺんにってすごいです!もうカオスだとしても頑張ります!笑

• 7月23日