※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

同居の話です。旦那は4人兄妹の長男です。4番目が女の子です。男兄弟は…

同居の話です。

旦那は4人兄妹の長男です。4番目が女の子です。
男兄弟はみんな結婚していて、子供もいて、持ち家もあります。

妹は結婚がまだですが今の彼氏と結婚する予定ではいるみたいです。その彼氏は実家が会社をもってるので、結婚すればですが、実家寄りに住むみたいです。県またぐ場所です。

義理父は今すぐにでも住んで欲しいみたいです。
なのに家に遊びに行っても同居の話は一切出ません。

家には父母、祖母、妹が住んでいます。

私の言い分は同居反対です!
妹がいるなら尚更今は住む必要がないと思ってます。
とゆうか、住まなくていいなら一生住みたくないです。

旦那は今のアパート一回目の更新時に実家住む予定だったみたいですが、、

長男だから同居するって今の時代もそうなんですか?
義理親からしたら、老後の面倒も娘いるなら嫁よりも絶対良いと思うのですが…

義理親は、悪い人ではないですが、好きではないです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎で自営で後継なので、同居というか、ほぼ隣に新居構える予定です。旦那も義両親も義祖母もそれが当たり前みたいでいるのが腹立ちます。少しは理解ある嫁に感謝して大事にしろよ!と思ってます!!
長男だから!はもう親の考え方次第かな?と思います。私の母は姑で苦労したので、嫁には苦労かけたくない!と長男の弟にはどこにでも好きなところに住め!と言ってます!
私も老後のことなら、嫁より娘がいいと思ってます。ありがたいことに、旦那の妹が義実家に入り浸っているので、お前、今甘えてんだから老後みろよ!と思ってます!

🐻🐢🐰

その家庭によりますよね。長男夫婦だから同居!となる家もまだまだあると思います😢

妹さんの彼氏さんが長男だとすると、仮に結婚すれば妹さんが彼氏さんのご両親の老後を見ることになると思うのでママ🌼さんの義両親の老後はママ🌼さんが見ることになるんじゃないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく3兄弟長男の嫁です🙋‍♀️
うちの義母はとても出来た方で、自分が旦那の両親と同居していて大変だったから同居はしない‼️と結婚してすぐの頃から言ってくれてました💓
マイホームの話が出た時に、敷地内同居の可能性はありましたがそれも結局はなくなりました✨

どんなにいい人でも同居するよりは近くに住んで、お世話するならする方が絶対にいいと思います(笑)
後継の必要な家とかじゃないなら、長男とか関係なし‼️