※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが縦抱き中に母の鎖骨にぶつけて泣き止まず、その後眠ってしまいました。腫れはなく、様子を見て大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが
先ほど、母が縦抱きをしているときに
暴れたせいでおでこか鼻を母の鎖骨あたりに
ぶつけたみたいでその直後ギャン泣きで
10分くらい泣き止みませんでした。
特に腫れているわけでもなく
あやしている途中で寝てしまいました。
様子見で大丈夫でしょうか、、。

コメント

あいこ

鎖骨にぶつけたくらい大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    私の時もたまに当たってしまうんですが初めてギャン泣きされたので母もびっくりしてて😣
    すやすや寝ているので見守ろうと思います!
    ありがとうございました!!

    • 7月23日
さと

鎖骨によくぶつけていました!こっち側も結構痛いですよね?!
うちは、大丈夫でしたよ(^_^)

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    意外とぼんって当たってきますよね、、😭
    こっちがびっくりしてしまいます😞
    さっき元気よく乳を飲んでいたので安心しました!
    ありがとうございました!!

    • 7月23日
deleted user

うちの子もよくやりますよ😅
鎖骨だけでなく、顔面目掛けて来て私の口に当てることもあります💦
私の歯が折れたんじゃないかってくらいの勢いで😂

あやしている途中で寝てしまったなら、ビックリして泣いてただけじゃないですか?
なので様子見でいいと思います。
もしぶつけたとこがに痛かったりしたら触ったら泣くかな?と…。

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    腫れてる様子もないのでやはりびっくりしてしまったんですかね?😭
    あんなに泣かれたので母と2人でそんなに痛かったのかなって話してて焦りました😱
    今はすやすや寝てくれてるので良かったです。
    ありがとうございました!!

    • 7月23日
omochichan

ありますあります😂様子見で大丈夫ですよ👌✨

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    しばらく気をつけて様子を見ようと思います!!😣
    ありがとうございました!!

    • 7月23日