※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

カンジダ生理前になると再発💦繰り返してます。これをするとなりくいとか教えて下さい😣

カンジダ生理前になると再発💦繰り返してます。
これをするとなりくいとか教えて下さい😣

コメント

毎日お風呂入る度ボディソープで陰部を洗ったりしていませんか?

• はなみ

はなみ

回答ありがとうございます!
    一応ボディーソープはつけずシャワーのみで洗っているんですが再発してしまいます😣

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね😭私も妊娠中に1度カンジダになったことがあります💦
    妊娠中の免疫低下で普段ならないような不調ばかり起きました💦
    陰部をシャワーのみでしてるなら、生理前と言うことなのでやはり免疫が関係してると思います😭
    子育て中自分に気を使うのは難しいと思いますが、免疫を高める栄養バランスのとれた食事に、質の良い睡眠、あとカンジダはあたたかく蒸れる場所を好むので、通気性の良い下着に替えたり、おりもので汚れる度に下着を履き替えたりおりものシートをこまめに替えて清潔に保つ。とかでしょうか🤔
    もう既に全部されてたらすいません💦

• 7月23日

退会ユーザー

ちなみにピルやステロイド、抗生物質を服用されたりはしていませんか?
    これらを服用していると免疫低下し膣内のカンジダ菌が繁殖しやすくなります💦
    入浴剤もボディソープと同じく肌のバリアが弱る為、カンジダ菌が繁殖しやすくなります😭
    下着も化学繊維から綿製品に替えてみると効果あるかもです!

• 7月23日
  • はなみ

はなみ

なるほど!参考になります😣
    薬などは服用してないんです(><)
    下着も綿にするといいのですね😌
    試してみます(^^)✨

• 7月23日
はれ

甘いもの食べるとなりやすいと先生に言われました😓

• はなみ

はなみ

回答ありがとうございます(^^)
    甘い物初めて聞きました!ちょっと控えてみたいと思います✨

• 7月22日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
体を綺麗に保つのは大切ですが陰部は石鹸で洗い過ぎるとより悪化したりするので清潔に保てればシャワーだけで良いですよ。

カンジダは癖になりやすいので免疫力が下がるとなりやすいですから普段の生活でもしっかりとした睡眠や食事バランス、下半身を冷さない様な服装の工夫や過剰なストレスや長い疲労の蓄積で再発する時も有るので出来る所では適度な休息も大切ですよ。

• はなみ

はなみ

回答ありがとうございます😊
    一応シャワーのみで洗ってます😣
    やっぱり生活習慣も関係あるんですね💦
    見直してみます!

• 7月22日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

何度も繰り返し安いなら癖になって入るので、小さいお子さん達もいて大変ですが、不摂生な生活や冷えや疲労で免疫力が下がるとより出やすくなるので…

免疫力を下げない様に気をつける生活習慣や管理でも変わりますよ❗

上の回答者様同様に刺激物と呼ばれる甘いもの辛い物も取りすぎるのも原因になるとされていますが適度なら大丈夫なので運動や休息、食事バランスが大切です。

• 7月22日
  • はなみ

はなみ

気を付けてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます(^^)✨

• 7月22日