※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この前テレビでやってた映画、今日も嫌がらせ弁当というのを録画して観…

つぶやきです…

この前テレビでやってた映画、今日も嫌がらせ弁当というのを録画して観てみました!

こんなに感動する内容だと思わなくて…泣けるシーンが多すぎて。。。

私にはもうすぐ1歳になる娘が居ます。
その考え早すぎるやろ!って感じなんですが…(笑)
中学生位になったら反抗期が来るかと思うと今から悲しい、寂しい、ショックな事を想像してしまいます。泣

こんだけ悩んでる理由は私の反抗期が酷かったという理由もあります。
何回も泣かせたり、大喧嘩して家出したり…
あの時、親はどんなに心配だったろうか。本当にアホ。

あぁ戻れるなら戻って、そんな行動するな!後悔するぞ!って自分に言ってやりたい。

30代になり、有難く子供を授かり本当に本当に母親の偉大さを出産後に何回も実感してます。

そして、この映画は改めてお母さんありがとうって思わせてくれました。

娘さん居る方、是非おすすめです!!!

🥺

コメント

ママリ

生意気でも、反抗期でも、あなたが娘でよかった。

2児のママ☆*。

わたしは逆に、テレビでやるのは知ってたけどこういう類の映画は見れないんです。
というのもわたしの母は毒親で
反抗期も許されず反抗したら暴言吐かれて
他のお母さん達と比べて変わってる人なので
こういう映画のお母さんを見ちゃうと
どうしてうちの親は、となぜか比べてしまって悲しくなります。

こんなコメントすみません💦💦

• ママリ

ママリ

見るのが辛くなるのにオススメはしませんが、2児のママさんが母親になった今、こういう風に接するのが良いのか~こういう反抗期がくるのか~等参考?にするのも良いかもしれませんよね😌

まあ映画の反抗期は可愛らしいもんですけどね(笑)💦

お互い、お母さんで良かった!と子供に言われる母になりたいですね🥰

• 7月23日
ウリ坊🐗

私も見ました!
2歳の娘を見て、今は『母ちゃん大好き』
って言ってくれてるけど、大きくなって
反抗期が来たらこんな感じなのかなぁ、
寂しいなぁ〜って旦那に言いまくってました🤣🤣
でも反抗期は悪いことじゃないですしね、
ドンとかまえて受け止めようと思ってます!その時にならないと実際分からないですけど(笑)

• ママリ

ママリ

好きって言われるうちは可愛くて仕方ないですよね🥰
    でも、反抗期があるからって親は子供を見放さい。

そういうのを乗り越えてお母さんで良かった!と思われるような母になりたいですよね😊

• 7月23日
 なな

私も反抗期酷かったですが、
娘の反抗期に対して
悲しいとかショックとは思いません(^^)
健全な成長に必要だよなー!私の子だから酷そうだなー😂って感じです。
親の対応とかでイラッとしたことに関しては
反面教師にしようとは思ってます!

• ママリ

ママリ

色々な考えがありますもんね😊
    私は言っていい事悪い事の区別もつけず、反抗期で何度も暴言や親が傷つくような言葉を言ってしまったので、健全な成長とは言えないなと思ってます。

なので、反抗期自体にショックというより、そういう事が起きたら勿論ただ成長してるんだ!とは思えないですね💦

最終、お母さんで良かったって思われる育て方出来れば良いですよね 😌

• 7月23日
はじめてのママリ

私も途中まで見ました。
あとは録画してます。
子供は高学年で、反抗期の入り口ってところです。
その子供は昨日最後まで観てましたが、何か感じでくれてたらいいのですが…でもいつも通りの1日でした😅
私自身反抗期がほとんどなく、ここまでされたら嫌というか悲しいというか。でも、成長の過程って事で大きな心で受け止めなきゃですね。
すでに受け止めるというか、立ち向かって丸め込もうとしてしまってますが…

• ママリ

ママリ

お子さんも観てたんですね…
    反抗期って本当に素直になれなくて、顔を見る度わたしは不機嫌になり、本当に本当に沢山の迷惑をかけてきたし、暴言も吐いてきました。

なので、自分が母になり何て事をしてきたんだろう、言ったんだろう…等反省の日々でした。
    それでかどうかはわかりませんが、反抗期が酷かったからこそ、20代から親孝行というものを凄く意識するようになりましたね!

あなたが娘で良かったと思ってもらいたいし、私もあなたがお母さんで良かったと思われるように育てて行けたら良いなと思います😌

• 7月22日

私も今日録画で見ました!同じこと思ってましたー!
でも最後の方で娘を突き放した母親を見て私も強くならないと、と思いました。
たまたま実家で娘の昼寝中に実母と見たので、半分娘の気持ち、半分母親の気持ちになってちょっと複雑でした!笑

• ママリ

ママリ

最後、私も同じこと思いました!
    時には突き放す事も大事なんだと。

うわーそれは複雑でしたね!(笑)

• 7月22日
ミミ

ずっと実家暮らしで就職しても母は弁当作ってくれました。
結婚することになり最後の日の弁当、いつもと変わらない弁当に、涙を堪えるのが必死で、必死に飲み込み、味わうことが出来ませんでした。

あれから8年、みたいと思いつつなかなか見る勇気が出ませんでしたが
録画したので週末に見てみます☺️

• ママリ

ママリ

そんな経験があるなら、尚更映画で思い出して泣けてきそうですね 😌

就職してからも作ってくれるなんて優しいお母様ですね 🥰

• 7月23日
yuki

見逃してしまいましたー😭😭😭
子供産んでから特に子供関連のに弱く涙腺ゆるゆるです🤣💓

• ママリ

ママリ

是非また機会があれば見てくださいっ🤗
    昔の自分や将来の娘のことを同時に考えてしまいますよ(笑)

わかります!めっちゃすぐ泣くようになりました🤣

• 7月25日