※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、胎動が苦しく感じることがあります。動き始めるとヒヤヒヤすることも。後期になるとさらに激しくなる可能性がありますか?

もう少ししたら妊娠後期に入ります🙌

もう既に胎動が苦しい?痛い時があります。 肋の骨あたりをツーっとなぞられた後に蹴られたり、胃を直撃してきたり💦 元気に動き始めるとたまにヒヤヒヤします😱

今はまだ動きやすいスペースがあるからしょうがないのかな?と思ってるのですが、後期になるともっと激しくなってきたりしますかね🤣

コメント

ままり

後期は激しいというより、力強かったです!
ドコドコ動くよりグイーーーン!!ってお腹の中で伸びる感じでした!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いと感じることありましたか?😱

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    痛かったです!笑
    よく「いてっ!」って言って家族に心配されました!🤣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いです🤣笑 元気なことは嬉しい事なのですが…💦笑

    • 7月23日
たあ

私の場合は後期の方が赤ちゃん暴れまくってます😂(笑)
突き出てくるんじゃないかって時もあります!
どんな胎動もいまだに慣れません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!?😱
    今でも既に ぼっこんぼっこん動きまくってるので、力強く大きくなる後期が怖いです🤣笑

    元気なのはありがたいんですが🤣

    • 7月22日
  • たあ

    たあ

    食後や寝ようとすると暴れ出すので「今じゃない!許すけど!許すけど!元気で嬉しいけど!今じゃない!」ってほぼ毎日お腹に話しかけてます😅(笑)
    慣れはしないけど赤ちゃんとのやり取り楽しんじゃってます👶🏻💓

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります笑 食後と横になるとすかさず動いてきます🤣

    • 7月23日