※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

群馬県内で出産された方へ 神岡産婦人科への移動を検討中です。 距離は10分程度で悩んでいます。 経験者の意見を聞きたいです。

群馬県内に住んでる方で
横田産婦人科で出産された方
神岡産婦人科で出産された方に質問です。

いま横田産婦人科にお世話になってるんですが
引越しのため神岡に移動しようと思ってます。
ただ距離的には車で10分程度なので変えずにいようかも迷ってます。
ただ金額なども大きく変わってくるのでそこも引っかかり迷ってます。
この産婦人科のここよかったよ!ってゆう意見があったら教えていただきたいです。

コメント

ななな

神岡産婦人科で出産しました!
スタッフは優しいですし、個室がリーズナブルです!!
あと料理も美味しいですよ✨

  • mamari

    mamari

    1番聴きたかった言葉聞けました!料理!!!🍚
    横田に通ってるんですが値段を比較するとおお全然違う🤭ってなってしまって..笑
    もう変える気で固まってはいるんですがなかなか踏み込めず料理で決めようとしてました🤣!

    • 7月22日
  • ななな

    ななな

    これはある日の朝食か昼食です😁✨
    ご飯大事ですよね(笑)
    何か楽しみがないと😂

    • 7月22日
macchi♡

上の子を横田マタニティーホスピタルで出産して、今回は神岡産婦人科に通っています。
上の子の時と病院を変えたのは健診や出産時の金額がネックだったからです💦

神岡産婦人科に実際通ってみてですが、先生はエコーもしっかり見てくれますし必ず何か質問や気になることがあるか聞いてくれます。受付の方や看護師さんも皆さん優しく丁寧で、診察もそこまで待たずに呼ばれます✨

今のところ不満はありません☺️

  • mamari

    mamari

    教えていただきありがとうございます🙏🏻
    両方経験ある方
    とても参考になります!!

    友人も神岡産婦人科に通ってて定期検診の金額が1000円か無料だよってゆうのを聞いて迷ったんです!
    やっぱりそうですか?定期検診はあまりかからないですか??

    • 7月22日
  • macchi♡

    macchi♡

    横田通ってた時はいつも補助券の差額(大体2000〜3000円くらい)払ってた覚えがあったのですが、神岡産婦人科通い始めてからお支払いありませんって言われること多くてびっくりです😅受付の方もどの補助券使って差額が出たのかとかもきちんと教えてくれるので納得して払ってます✨

    横田の時は言われるがまま払ってたので💦

    • 7月23日
  • mamari

    mamari

    やっぱりそうなんですね😳
    あたしも払ってるので
    友達からそれ聞いて驚きました!◎

    • 7月23日
  • macchi♡

    macchi♡

    病院によってほんと違いますよね💦
    私もびっくりでした😅

    • 7月23日
まろん

神岡は元総社のほうに移転するみたいですけど、移転後に車で10分くらいですか〜?つい気になってしまいコメントしてしまいました😊
ちなみに私は2人とも横田で産みました。
無痛分娩、個室で1人目は+18万、2人目は特別室でその倍以上でした😭横田サービスはすごく良いですが高いですよね😱食事は最高でした。退院したくなかったです❣️笑

  • macchi♡

    macchi♡

    横入りすいません💦
    来年春に元総社のスタバの近くに移転するみたいです!今工事やっててたまたま見かけただけで病院で聞いたわけではないのですが😅

    • 7月23日
  • mamari

    mamari

    知り合いが神岡で働いてて移転すること言ってました〜!
    うちの予定日が1月なんですが産婦人科は変わらずで小児科だけ先に移転…とかなんとか🤔ちゃんと聞いてなかったんですがそんなようなこと言ってました💭

    • 7月23日
  • まろん

    まろん

    そうだったんですね!予定日1月なら今のところでの出産になりますもんね💕
    ご存知でしたなら失礼しました☺️🙏

    • 7月23日
ポッキー🔰

神岡で出産しました☺️
私も出産するのに産婦人科を色々調べたのですがやはり横田と神岡が人気でした。
神岡にしたのは横田に乳ガンの健診の事を聞きたく電話した時に、対応してくれた人の態度があまり良くなかったのと、値段が高いと噂で聞いたこともあり神岡にしました。
結果神岡にして正解でした❗皆さんが言ってる通りスタッフは優しい方ばかり、料理は美味しい😆毎回完食でした🤣お祝いディナーは旦那も感動してましたよ(笑)
横田で出産したわけではないので比べられないですが私にもし二人目が出来たらまた神岡でお世話になりたいと思ってます🍀

  • mamari

    mamari


    そうだったんですね💦
    横田は確かに他はわからないですが受付の方は
    優しい方やベテランさんなんだろうな〜ってゆう激しいイメージあります。笑

    ご飯大事!!笑
    母に出産後は栄養つけなきゃなんだから美味しいところのほうがいいよって言われて
    確かに!と思ったら聞かざるを得なくなりました🤣
    ポジティブに考えられるコメントありがとございました🤍

    • 7月23日
よし

神岡に上の子お世話になりました!
1番いい個室(6000円)でしたが、特に豪華ってわけでもなかったです。
ご飯も普通に美味しかったですが、わざわざみんなと食べるのがちょっと、、って感じでした😂!
助産師さんも合う合わないはどこの病院でもある事とは思うのでその辺は伏せますが、
お値段通りって感じです☺️

ごはんの写真乗せておきますね🥺

  • よし

    よし

    achandayoさん

    • 7月22日
  • mamari

    mamari

    やはり人それぞれですよね🤔
    コメントありがとございます🤍あたしは初産なので最初はいいところでと思ったんですが料金の比較をすると
    んーーってなってしまって🤔

    ご飯おいしそおですね!❤︎
    (朝ごはん前で腹ペコ)
    写真ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • よし

    よし

    1番いいのはマザーズクリニック田村ですよね😂めっちゃ高いですけどww

    横田はあんまいい噂聞かないですよね🤔
    私も最初横田と悩みましたが料金のこともあり神岡にしました!
    ほんと普通!って感じです!(笑)

    • 7月23日
ナマケモノ

私も神岡で出産しました。
先生や助産師さんも優しく、清潔感のある印象でとてもいい環境で出産できたと思っています。
一番印象に残っているのが、夜中に腹痛で診察してもらったところ、詳しく診察してくださり、盲腸が発覚しました。紹介状をもらい日赤にいったのですが、日赤の先生からは「妊娠中の盲腸を見極められる医者は優秀だよ」と言われました。
信頼できる人のいるところで安心して出産できました😊

  • mamari

    mamari

    わあ💦盲腸💦
    妊娠さんじゃなくてもキツイのに…
    でも意見が聞けて嬉しいです参考にさせていただきます🤍

    • 7月23日
あゆさ

私は横田で出産しました😊
値段は高いなぁと思いましたが、料理もおいしいし、助産師さんもすごく親身になってくれて入院中も心強かったです✨
産後のネイルやシャンプーのサービスも選べて、贅沢な気持ちになりました✨
小児科の先生もいるので、産後も子供と一緒に診てもらえるのでよかったです😊

退院するのが寂しかったです😂

  • mamari

    mamari

    出産お疲れ様でした❤︎

    友達も退院する時そう言ってました〜!横田のいいところですよね😭❤️あたしもいま横田に通ってて高いけどもうすでに贅沢な気分になります。笑
    なにより郡大と直結してるからこれまたいいなあと思います🤰🏼

    • 7月23日
  • あゆさ

    あゆさ

    直結してると安心ですね☺️

    きっと、どこの産院もいいところがたくさんあるでしょうし、迷いますよね〜✨
    すでに贅沢な気分になってるachandayoさん可愛いですね😊

    • 7月23日
ラヴェッロ

横田で2人とも出産しました。以前よりスタッフが良くなった気がします。わたしにだけあたりが強い看護師さんがいなかっただけかもしれないけれど。
2人目割引でちょっと安くなりました☺️
食事は美味しかったです🍴
コロナだけど夫のみ立ち会いできました‼️
出産後3時間までなら、夫にいてもらえました✨

しおりん

神岡産婦人科で出産しました!
初めての妊娠ですぐ診察してくれる横田マタニティーに通っていましたが、金額を見たら高額でした。話を聞くと出産後の料理(フランス料理、和食御膳、握り寿司等こだわっていて豪華)専属シェフが作ってくれるそうです。
その他エステマッサージや爪のケア等贅沢な環境です!
ただ診察の所から補助の部分から出るお金が結構あるのと出産後の一時金の他に支払う金額が通常で10万以上。無痛されるならさらに10万はかかったと思います。正直マッサージ等惹かれましたが、出産してみてマッサージされる余裕は無かった💦座るのがやっとで身体キツイです💦

神岡産婦人科では診察は金額ほとんどかかりません。周期で3Dエコーをとって赤ちゃんのリアルな動きや表情が見れます。コレを希望の方は3000別途かかりましたが、写真とDVDもくれたので逆に安く感じました。産後の沐浴や指導もしっかりしていましたし、料理も不味くはありません。
普通に美味しいです。
マッサージも希望の方は別途かかりますがしてくれます。
確か1000円位だったと思います。
個室を希望の場合は1日1000円かかりましたが安いです。
複数部屋は料金かかりません。個室が空いていればトイレも中にあるしすごく快適でした✨支払いも無痛ではありませんが、個室代と薬代の6万いかない程度の支払いで終わりました!
助産師さんも優しいし色々親切な感じでした。2人目もこちらでお世話になりたいと思ってます😊参考になればと思いコメントさせて頂きました!