※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

子供にスパウトを使わせると、飲み物がこぼれやすい問題に悩んでいます。ステップアップの方法や効果が分からず困っています。他の方はどのように進めていったのでしょうか?

〈スパウトについて〉
今日で5ヶ月になる子を育てています。
4ヶ月半くらいからスプーンで麦茶を飲ませていました。
今日から100均のスパウトを買って麦茶を飲ませてみたのですが…
哺乳瓶のように吸うからかなり出てきて首のあたりがびっしょりでした💦
ストローへステップアップするためのものなのに傾けたら勝手に出てきますよね😱
一瞬傾けて口に入れて、ごっくんしたらまた傾けて…という風にしましたが、使い方や効果がイマイチ分からず(笑)
みなさんはどのような感じで進めていきましたか?

コメント

a.a_tan

ウチもそれ買って使ってます( ´ ▽ ` )私はコップ飲みの練習なのかなと思ってました(´・∀・`)

5ヶ月は凄いこぼしてたんですが、近頃こぼさず飲みます( ´ ▽ ` )練習はお風呂でしましたが、今はお部屋でもちゃんと飲んでます(笑)
ストローはまだ吸えても口に含んでおくことが出来ずに出しちゃいますが最初の2口くらいならちゃんと吸って飲めてます(・д・。)

  • a.a_tan

    a.a_tan

    因みにコップ傾けて飲むのもできるようになってきたのでだいぶ楽になりました(笑)

    • 6月29日
  • コポろん★

    コポろん★

    あ、なるほど∑(゚Д゚)
    コップの練習なら納得です!!
    毎日使ってたら慣れてくるんですね(*´∪`)
    お風呂で使うのいい案ですね!
    ストローが使えるようになるまではスパウトを続けてみます♫

    • 6月29日
ゆー12

うちはスパウト使う前に
ストロー練習させて飲ませてました!
最初はビックリしてましたが
今はごくごく飲んでます(*^▽^)/★*☆♪

  • コポろん★

    コポろん★

    6ヶ月でストローをマスターしたんですね!!
    それは楽ですね♡
    何ヶ月頃からストロー練習開始しましたか?

    • 6月29日
  • ゆー12

    ゆー12


    ストローマスターしたのは
    5ヶ月頃です🎵
    練習し始めたのは5ヶ月になってから
    始めました!

    • 6月29日
  • コポろん★

    コポろん★

    1ヶ月でマスターできたんですね∑(゚Д゚)♡
    市販の子ども用のパックのもので練習してました?☆

    • 6月29日
  • ゆー12

    ゆー12


    何回か練習したらできるよーに
    なりましたよ😃

    西松屋に売ってある
    紙パックのお茶で練習しました‼
    最初は紙パックを軽く押して
    手伝ってあげてました😁

    • 6月29日
  • コポろん★

    コポろん★

    そうなんですね!
    早くストロー習得して欲しいので、西松屋で買ってみますヽ(*' '*)ノ
    ありがとうございます☆

    • 6月29日
  • ゆー12

    ゆー12


    パックのストローで
    ちょっと吸えるよーになったら
    マグストローみたいな
    シリコンストローにかえたら
    吸えるよーになりました❤

    早く習得できるといいですね❤

    • 6月29日
  • コポろん★

    コポろん★

    ありがとうございます(*´∪`)
    ストローマグだと外出先でも楽ですもんね!
    頑張ります⑅◡̈*

    • 6月30日