※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

実母が今日の夕方アポ無しで自宅に来ました。ちょうど旦那と長男も帰っ…

実母が今日の夕方アポ無しで自宅に来ました。ちょうど旦那と長男も帰ってくる時間帯で、アポ無しできた事にイラッとしました。

実家に届いたものを持ってきてくれたのですが、夕方は晩御飯やお風呂などでバタバタする時間帯なので一言言ってきて欲しかった為、帰り際に実母に「アポ無しで来ないで欲しい」と伝えたところ、実母が帰ってすぐに「怒りで事故起こしそう」とLINEが来ました。

まず絶対運転中にLINE送ってるし危ないからやめてと伝え、一言言ってから来て欲しかったことや、うちにもうちのペースがあると伝えましたが返事はきてません。

私が悪いのでしょうか??実母は私が娘だからとなんでも許されると思われてるようでイライラします。

コメント

一言あると助かりますね!でも、私は実母だったらアポ無しでもまぁいいかなぁと思っちゃうかもしれません!

義母がアポ無しできたら家のこととか子供のことをしつつ、そっちの対応もしないといけないので大変ですけど(たぶん私は旦那に対応を任せますが)、実母ならまずは今やらなきゃいけないこと優先でいいので用件だけ済ませてあとは適当に帰るなり孫と遊ぶなりしてもらうと思います。

が、アポ無しで来ないで!と伝えただけで怒ってしまうお母さんは私も嫌です😂お母さんは"まずはありがとうでしょ!"とでも思ってたんですかね💭

• あおい

あおい

荷物を受け取った時にお礼は伝えたんですがタイミングがよくなかったのかもですね…でも言ったことに後悔はしてません😔

確かに忙しい時間帯に来たら子供たち見てもらうことができますね🤔イライラしすぎてそう思えませんでした😂旦那もいたので旦那が気を使うかなと思い早く帰って欲しかったです…

• 7月22日
はじめてのママリ

あおいさんは悪くないと思います!
親子とはいえ、もう家庭があるのだから考えて欲しいですよね💦

実母って自分勝手なところありますよね💦娘に自分のやったことを意見されたくないのか…私も実母のした事や言った事で、やめて欲しいと言うとキレられたり無視されたりします😭💦私の家庭のことまで口出しできて、それは私たち夫婦の問題だから。とか言うともうそのあとからLINEしても返ってこないです💔

• あおい

あおい

もう何もかも同じです😭そうなんです。ホント自分勝手です。これが初めてではなく何度もあるのでハッキリこういったらこんな感じです。言われるまでわかんないんでしょうね😔もう実母と仲悪くなってもいいと思ってます😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰 

アポなしは困りますね😭
言い方で怒ったんじゃないですかね?
アポなしで来ないでほしい、よりも
夕方は忙しいから来る前に連絡してほしいって言ったほうが柔らかい感じがします!

• あおい

あおい

言い方ひとつで変わりますもんね😔イライラしててそのまま言ってしまいました🤭今度から気をつけるようにします…!

• 7月22日

わざわざ届けたのに感謝もないのかな?って思ったのではないでしょうか?🤔

何時頃いくね!の一言あると助かりますよね!
うちも結構アポ無しで母来ます。忙しい時間帯だと子供たちと遊んでてと言ってささっと家事終わらせたりしちゃってます。
義母だとそうはいかないので母ならまあいいかって思いますが、旦那が帰ってくる時間帯とかだと旦那も母に気を遣うので疲れて帰ってくるのにそれは可哀想と思うのでやめて!!って思いますが💦💦

• あおい

あおい

実母が言うには早く届けてあげたかったらしいです。荷物受け取った時にお礼は伝えたのですが、タイミングが悪かったですね🤔

旦那がいなければいても良かったんですが旦那も帰ってきたんで早く帰って欲しいと思ってしまいました…

• 7月22日
にゃん

友達が来てるとかだと困るかなと思いますが。

家事の時に訪問されたら
ラッキー!あれやってこれやって
孫見てて!って、色々私ならお願いしちゃって楽しちゃいますね💦

人により考え方や価値観も違いますから。
言っても良かったと思いますよー!

実母じゃないとなかなかに言いづらいですものね💦

• あおい

あおい

確かに自分は家事が出来ますね🤔でもイライラが今回勝ってしまいました😔 何度も今までにアポなしで来られてるんで我慢の限界でした…

• 7月22日