※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

息子は20時にリビングで寝かせ、娘が寝た後に寝室に移動しています。息子は暗い寝室で寝る方がいいと考えています。

2人育児の方、どうやって寝かしつけしてますか?😫

息子がどうしても20時くらいには眠くなってしまって寝てしまうんですが娘は寝るのが21時半とかです!
息子を先に寝室で寝かせても娘の寝かしつけの時にうるさくて起きてしまうので息子は明るいリビングで20時から寝て、娘が寝てから寝室に行きます💦
リズムをつけるにも息子は20時に寝たら暗い寝室のがいいですよね😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの就寝を早める対策をしてみるのはどうでしょうか?🤔

お昼寝をたっぷりしちゃうなら、短くする!とか。お昼寝後もちょっとアクティブな遊びをしてみる!とか。下の子がまだ1ヶ月だと後者は難しいかもしれないですが…

a

20時に寝て寝室に連れて行くまでに息子くんが起きないならそれでもいいと思いますけどね🤔✨
先に寝室に連れて行って娘ちゃんの声で起きちゃう方が息子くんもかわいそうかな〜?と思います