※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
妊娠・出産

男の子の名前について意見をください。要は、葵陽と碧陽の名前は変ですか?陽を揃えたいとの理由で考えています。

正直な意見をいただきたいです🙇‍♀️
(冷たいコメントは、ご遠慮いただきたいですが…)

男の子と検診で言われたので…
⚪︎葵陽(あおい)
⚪︎碧陽(あおい)

ってどう思いますか?
当て字では、ありますが…
変でしょうか?

上の子に陽がつくため、旦那の願望で
陽を揃えたいとのことでして…
私は、あおいって名前女の子にも多いけど
男の子でもかっこいいなと思い、、、


意見をいただきたいです

コメント

ゆきんこ☆★

あおいくん爽やかでいいと思います(^^)✨
個人的には上のあおいくんが好きです♡

  • miyuu

    miyuu

    ありがとうございます✨☺️
    私もこの二つなら上が好きかな〜と思います💓

    • 7月22日
  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    葵って漢字も太陽に向かってとかの意味があるんですね〜素敵!
    楽しみですね✨

    • 7月22日
いけ

あおいくんかっこいいです☺️👍🏻👍🏻

でも漢字はどっちも初見では読めないかなあとおもいました😫

  • miyuu

    miyuu

    たしかに、読めないですよね😭陽をイなんて読まないですもんね💦

    • 7月22日
ゆきな

うーん、率直に、まずは読めないですね。

陽に温かい色のイメージがあって
あおいに冷たい色のイメージがあるのでアンバランスかなと思いました。

個人的になので、ご両親が考えたお名前なら自信もってつけてあげてください😊

  • miyuu

    miyuu

    たしかに、読めないですよね😭💦
    そういう考え方もありますね🙇‍♀️💓貴重なご意見ありがとうございます😊✨

    子供に気に入ってもらえるような名前を心込めて付けたいです✨

    • 7月22日
deleted user

パッとは読めないですが
男の子らしく素敵な名前だと思います!😄✨
私はそこまであおいっていう名前が女の子のイメージないので
かっこいい名前だなぁと思います💖

  • miyuu

    miyuu

    そうなんですよね☺️💦
    あおいって名前を男の子につけたいな〜という私の意見と、旦那の陽を取り入れたいという意見から、調べたらこの字が出てきたので、皆様の意見が聞きたかったところでした☺️

    • 7月22日
ちあち

あおいくんかっこいいです👌
ですが漢字は読めないです💦

  • miyuu

    miyuu

    読めないですよね😭💦
    あおいという名前を男の子につけたいという私の意見と、旦那の陽を取り入れたいという意見から、調べて出てきた中で気に入ったのを皆様の意見を聞きたくて載せてみました😊💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

あおいくん何人か知ってますよ!
かっこいいと思います♥︎
上の方がバランスよくてすきです😌

  • miyuu

    miyuu

    あおいくん、かっこいいですよね!名前としてはとても好きなんです😊💓

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

読めないですが響きは好きな名前です💡
ウチは陽をハルと読む名前つけてます。

  • miyuu

    miyuu

    私もなんです!漢字は正直難しいなーと思いながらも、響きが好きで…💓陽をつけたい旦那の意見もありながら…
    貴重なご意見、ありがとうございます😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

あおいという名前自体は良いですが、どちらもあおいとは読めないです💦陽って「い」と読むんですか?
無理に陽合わせにしてキラキラになるくらいなら、1文字の方が美しいと思います。
もしくはもっと読める字と合わせて「あおい」にするほうが…。

  • miyuu

    miyuu


    もう、この名前だとキラキラになるのですね😭知りませんでした。。
    旦那のこだわりが陽を入れたい事で、私が漢字2文字の読み3文字がいいという事もあり…あおいって響きも好きで…ネットで調べた所、この漢字が出てきたので、皆様の意見が聞きたくて書いたところでした…。

    • 7月22日
mizu

あおいくん、素敵です😊
最近男の子にもよく聞くので、男の子でも違和感ないです!

ただ漢字はどちらも当て字で、読めなかったです…💦
個人的には読める漢字のほうが好みです💦

あおいという響きを優先するか、陽の字を入れることを優先するか、どちらかにしたほうがいいのかなと私は思いました😊

  • miyuu

    miyuu

    そうですね!キラキラネームの部類になりますよね💦

    子供にも将来気に入ってもらえる名前にしたいので、もう一度よく考えます😊💦
    ありがとうございました。

    • 7月22日
ママ

あおいくんかっこいいです〜!!✨
そして漢字も爽やかな感じでかっこいい、、✨
全然変じゃないです!
当て字でもキラキラでも 思いを込めた名前ならいいと思ってます😊
私の娘も 愛をら と読むので完全に当て字です❤️

🌻

私の子も蒼空(そら)ですよ!初めましての方はそら?かな?って感じで戸惑いますが。みんなに苗字と合っててかっこいい名前だね!て言われるので当て字でも気にしてません😂私は上のあおいくんの方が個人的には好きです!

その

あおいくんはとてもいい名前だと思いますが、読めないです。
私は子供の名前を考えるとき、これから大人になって、どこに言っても名前なんて読むんですか?って聞かれるのは可哀想だと思い普通に読める読み方にしました。
もちろん個人の価値観ですが、あおいくんと言う響きが格好いいだけに、今どきの読めないキラキラネームだよなぁと思ってしまいます。
すみません……。

deleted user

いや履き違えてないですよwww
素晴らしい当て字ネームです😂
だって「陽」って「い」って読みませんから(笑)
「訓読みや音読みに音を当てる」のを【当て字】とも言いますが
名付けでの当て字は「その読み方にないのに無理矢理音を当てる」ことです🤔
自分ならば『陽葵(はるき)』にしますね!!!
読めない名前にしたくないので😭
「陽(はる)」って名乗り読みは浸透してきてるし、「葵」は音読みでちゃんと「き」と読みますんでね。

deleted user

うちは
上の子は陽咲(ひなた)、下の子が蒼生(あお)で
意図的に当て字・置き字ネームなので何も思いません🙆🏻‍♀️

ただ、葵や碧・陽だとどれも強いので両方読むのかな?と思っちゃうかもですね💦

私はもう最初に『○○って書いて〜です』って言っちゃうし、周りに否定する人もおらず義母なんて『当て字なのね、なるほどね』って感じだったので平気ですが、
miyuuさんやお子さんが人に聞かれた時の説明や訂正などが面倒でなければ全然いいと思いますよ👶🏻

はじめてのママリ🔰

「陽」の字は「い」と読まないと思います💦