※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

低容量ピルをオンラインで処方してもらいたい方へのアプリ(サイト)のおすすめと費用について知りたいです。病院に行く時間がない方向けです。

オンラインで低容量ピルを処方してもらってる方に
お聞きしたいです!


私には1人息子がいるのですが
今どうしても2人目を作れない理由があり
また、ゴムが苦手ということもあり
低容量ピルをのもうか考えています。

でもなかなか病院に行く時間が取れず
オンラインを利用しようかと思っているんですが
どのアプリ(サイト)がいいのかよく分かりません😢


そこで、どのアプリ(サイト)がオススメなのかと
診察+ピルでどのくらいの金額したのかを
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

光

アプリは使って居ません…

診察は体重と血圧などを測定したあと理由など説明したらOneシート自筆で3000円ちょっとかかります。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちゃんと病院に行った方が安心ですよね😭

    ちなみに避妊理由の保険効かない感じで
    3000円くらいでしたか?

    • 7月22日
  • 光

    私のかかりつけ医院は実費で3500円です。。
    高いですよね!😭

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    友達とかは1万円くらいって
    言ってたので
    地域によって差があるみたいですね😭

    ちなみに採血とかの検査ってしましたか?🥺
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 7月23日
  • 光

    ごめんなさい、伝え方が足りなかったです!
    採血や診察含めると保険適用外のものばかりですので1万は超えると思われます。
    シート自体も自費なので3000円前後です。

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど🤔
    いい金額しますね😭

    • 7月23日
  • 光

    病気?などの診断証明が要らない場合は採血されることは無いかと思います。
    初診料と調剤費、診察や
    初診診料は一万位とピル代です。

    2回目からピルの副作用問題がなかった場合はお薬だけお願いします😭✨などドクターに伝えてピルだけ処方してくれると思います。

    私自身は
    大きな婦人科より
    町の個人病院が比較的スムーズに対応してくれます✨

    • 7月23日
ちゃむ

学生の頃、生理痛が酷く、その治療で低容量ピル飲んでましたが、モニタリングのための血液検査の結果から血液凝固に関連する数値が悪くなって飲むのを辞めました。

ご事情があるみたいですが、いろいろとリスクもあるので、時間見つけて病院で処方してもらった方が良いのでは?と思います><

なし

ピル妊娠前まで飲んでいました。
わたしが通っていた病院ではトリキュラー28を処方してくれて、ワンシート2500円でした。
最大6ヶ月分まで一度に貰うことができましたよ。
ピルを服用すると血栓症のリスクが上がるのでわたしは3ヶ月に一度3シート貰う形にしていました。
ネットで購入はしたことがありませんが、病院だと毎回血圧と体重測ってお医者さんが大丈夫と判断したら処方してくれるので安心ですよ🙆‍♀️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!

    ちなみに最初の初診料込みだと
    どのくらいの金額かかりましたか?

    • 7月23日
  • なし

    なし

    初診料込みだとワンシート貰って、8000円くらいした記憶が、、😭

    • 7月24日
さち

私は病院で処方してもらってます!
最初に問診票記入と採血あって、そこから処方になるかなと思います。
オンラインでの処方はしたことないのでわからないですが、薬なので副作用ももちろんあるので、病院でもらった方が安心じゃないかなと思いますよ。
私、ピルで肝機能の数値上がっちゃったこともあるので、定期的に採血してもらってましたが、飲んでても安心でしたよ(^ ^)

myst

妊娠前まで飲んでました。

一番最初の方は病院行って処方してもらっていました。
自分に合うものが見つかってからは
ネットで同じものを個人輸入してました。

私の行った病院はピル処方専門の所で一律1ヶ月分3000円でした。

ネットは半年分で1万行くか行かないかじゃなかったかな??と言う記憶です、、、😅

いろんなピルがあって、身体に合う合わないがありました💦
合わないものだと頭痛吐き気凄いです💦
なので最初は病院行かれるのがいいと思います!

windflower🔰

スマルナは簡単と早い。 おすすめです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    スマルナ一応アプリ取ってました🙋‍♀️
    ただ先生選べなくて😂

    診察とピル代でどのくらいしましたかー?

    • 7月23日