※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

2人目妊活中で、排卵予定が不安。基礎体温や排卵検査薬で確認中。D20で排卵2日前を狙うべきか、確実性を取るか迷っています。

※産み分けについての記載があります。

2人目妊活を始めました。もともと生理周期が32日前後で基礎体温をつけてたところD20以降に基礎体温が上がることが多かったです。
今回初めて病院に行きタイミングを見てもらったところD12の時点で12mmのためD17頃排卵予定だけど卵胞が小さいためずれる可能性もあると言われました。
しかし今日まで排卵痛もまだよくわからず、基礎体温も上がってきません😭ちなみにアプリでは昨日排卵と予想してました。
排卵検査薬(ドゥーテストなので36時間前まで確認できます)を試したところ昨日も先ほども陰性でやはり排卵まだしてないのかな?って感じです💦

今日はD20です。
前々回はD22とかに排卵してました。
そしてのびおりは今日確認しました。

排卵2日前を狙うなら今日タイミングを取るべきですか?それとも確実性を狙って今クールは見逃すべきでしょうか?

コメント

miko

排卵2日前を狙う...ということは、女の子希望ですか🤔??
もしそうなら今日タイミング取ってもいいのかなと思います🤔私は特に産み分け気にしてた訳ではないですが、のびおり出た日にタイミング取りました💡

普段の膣内は酸性で、女の子のX精子は酸性に強いので、あらかじめX精子を待機させておいた方がいいのかなと🤔
欲しい回答と違ったらごめんなさい😅💦

  • あずき

    あずき

    回答ありがとうございます☺️
    女の子希望です!!
    わたしの体感的にもまだ排卵しなそうだったのでタイミング取ろうと思ったのですが結局主人が先生に診てもらって確実にやりたいってことだったのでやめました😭笑
    ありがとうございました!!

    • 7月23日