※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

ディズニーランドデビューのためのアドバイスをお願いします。14時から18時までの短時間滞在で、雨予報。車で移動し、1歳3ヶ月の子供は歩ける。ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。

ディズニーランドに詳しい方教えてください。

連休中に1歳3ヶ月の子供をディズニーランドデビューさせる予定です。
14時からのチケットで、無理なく夕方18時くらいまでの短時間の滞在です。
しかし天気は雨予報…。当日はベビーカー持ち込むか、抱っこ紐で過ごそうか迷っています。
ディズニーまでの移動は車です。
娘はそれなりに歩けるようになりました。

初めての子連れディズニーなので、経験者の方アドバイスください😊

コメント

かこ

歩けるようになったとしても広いパークではすぐ抱っこ抱っこなるので、抱っこ紐はあったほうがいいです。
ベビーカーは荷物置きとして持っていくと便利です。レインカバーをお忘れなく。

14時すぎるとアトラクションもそれなりに混んできます。
夕食をきちんと食べたければ予約したほうがいいかもです。
私が行ったときは夕食はテイクアウトのハンバーガーを買って車のなかで食べました😅

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます😊
    ベビーカーと抱っこ紐、両方持って行くことにします❗
    今の状況下でも夕食は予約しないと難しいんですね。とても参考になりました!🍴

• 7月22日
ざわちゃん

絶対にベビーカーあったほうが良いですよ!!
娘さんが抱っこ紐だとしても荷物の持ち運び出来るのでそれだけでかなり楽になります。抱っこ紐だけだと全部自分達で運ばなきゃいけないので、本当に疲れます😭💦
お昼寝もあるしベビーカーは必須です!!
雨なら余計に歩けるところ限られますし、、是非持って行かれると良いと思います。確かにめんどくさいですが車とのことですし、置くスペースはちゃんと確保されてますので!!

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます😊
    雨なのでベビーカーだと大変なのかな?と思ったんですが、考えが甘かったようです😱(笑)
    お昼寝や荷物置きにはとても便利ですよね。
    必ず持って行くようにします!

• 7月22日

ベビーカーあったほうがいいです!
抱っこ紐だけだと暑いし、重いしで大変かなあと思います🥺

ベビーカー、パークでも貸し出ししてますよ😆有料ですが。

• さきこ

さきこ

返信が大変遅くなってしまい、ごめんなさい!
    無事にディズニーデビューできました😄そしてベビーカーは本当に必須ですね!ありがとうございました😆

• 8月10日
はちこ

ベビーカー絶対持って行った方がいいです😊!
何度も雨の日ディズニー経験ありますが、毎回持参してます!
お子さん、歩けるとのことなので、カッパと長靴も持っていくといいですよ☺️
子供って水たまり好きなのでそれだけで機嫌良くなります(笑)
後、ベビーカーが雨で濡れないようにベビーカー用レインカバーも必要です😊
でも7月だと暑いと思うので、何か暑さ対策が必要かもしれないです😭

• さきこ

さきこ

返信が大変遅くなってしまい、ごめんなさい!
    無事にディズニーデビューできました😊
    ベビーカー持って行って本当によかったです!
    レインコートと長靴はまだ用意してなかったんですが、確かにあったほうが子供にとってもっと楽しめたかなあと思いました😄

• 8月10日