※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎて好き嫌いが出始め、最近は食欲が低い。栄養面で心配。好きなものは食べるが、作ったものを食べないとイライラ。食べないなら特に何も用意していない。

1歳を過ぎて少しずつ好き嫌いが出始め、ここ最近は驚くぐらい何も食べなくなりました💦
体調を崩してたからかな?と思いましたが好きなものは食べます😅
こんな時期もあるよな。とは思いつつ栄養面でも心配ですし、作ったものを食べてもらえないとイライラしてしまう時もあります。

みなさんはお子さんが好き嫌いであまり食べなかった時、好きな物を出したりしますか?
うちは、しっかり食べて欲しいですが、食べなくても何か貰えると覚えたら嫌なので食べないなら食べないで特に何も用意していません。

コメント

ナツ花

食って、何かと悩みですよね😭

作ってだしたものをたべなかったときは、それで終わりです😃
夕飯でもです!
ごちそうさまといったり、椅子から降りたら何もあげません(`・ω・´)